BBS

 
2008年6月27日(金)

 前々回の日記で秋田のカレーまとめサイトに着手したいと書いた矢先に、今月号のあきたタウン情報がカレー特集でした。なんかこれで結構網羅されている感じもするので、一気にやる気がダウン。むしろ、僕の知らなかったお店も載っていて、早速食べにいきたい気満々です。このタウン情報を片手に回れば、30店舗食べ歩きは実現できそうな気がしますね。今回のタウン情報では意外とカレー屋の点在する街・本荘の情報が載っていなかったので、僕がやるのにはそっちも加えていきたいです。ブログ形式でいこうと思うのですが、とりあえずは名前から決めないとな。

クラムボンの日比谷野音ワンマンが8月30日に決定。野音でききたい曲のリクエストも募集中。

セカンドロイヤルレコーズによる自主制作DVD「SECOND ROYAL TV」が7月7日にリリース。封入特典のHALFBYによるスペシャルセレクトCDが気になります。

「bounce」創刊300号記念の表紙にpupaが登場。アルバムリリース、いよいよ来週です。

「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」にてPerfumeの新コーナー「Perfume 20。」が7月3日よりスタート。

映画「デトロイト・メタル・シティ」公認コンピ「デトロイト・メタル・シティvsシブヤ・シティ〜渋谷系コンピレーション」が8月20日にリリース。カジヒデキ選曲・監修だそうです。

小谷美紗子がニューシングル「Who -08-」を8月13日にリリース。ドラマ「ゴンゾウ〜伝説の刑事」の主題歌だとか。またベストアルバムも8月27日にリリース。

SPECIAL OTHERSがライヴ音源「SHIBUYA-AX 080525」を7月23日にiTunes Store限定で配信リリース。

CD Journal.comにて湯川潮音のインタビュー&動画コメントが掲載中。

栗コーダーカルテット&湯川潮音のシングル「溜め息の橋」のPVが視聴中。

pitcher56のニューアルバム「her abiding memory」にミニコミ誌と未発表音源入りCDの予約特典があり。

nhhmbaseがニューアルバム「波紋クロス」より2曲を試聴中。

オードリーシューズがオフィシャルmyspaceにて新曲「サテライト」の試聴をスタート。

P-VineがYouTubeに公式チャンネルを公開。二階堂和美、少年ナイフ、長見順、トクマルシューゴ、THE MICETEETH、ROVO等のPVが大量アップ。

HMVのサイトにて菊地成孔のロングインタビュー第1回が掲載。

山形で開催のフェス「do it 2008」に曽我部恵一BAND、少年ナイフ、DE DE MOUSE、toddle、miaou、猫ひろし等の出演が決定。

THE VERVEがニューアルバム「Four」をUKで8月18日にリリース。

相武紗季出演、味の素KKの基本だし「トマト篇」のCM動画が配信中。それ以外のコンテンツも充実です。

ヴァンジ彫刻庭園美術館にて川内倫子展 Cui Cui[キュイキュイ]が7月12日より開催。静岡です。行ってみたいな。

「てくり」7号が発売。今回の特集は「アートの気配にさそわれて。」

江口寿史のイラスト集「EGUCHI HISASHI WORLD80s&90s」が発売予定。


2008年6月23日(月)

 ココではあまり触れられることは多くないのですが、実は僕は結構なスポーツ好きです。野球なら水島新司の影響でソフトバンクホークスが、サッカーなら地元ってことでモンテディオ山形を応援していて、最近の出来事ではホークスが交流戦で優勝したのが喜ばしかったですね。そのホークスで今年入団2年目の長谷川勇也という選手が頭角を現してきているのですが、この長谷川、僕と同じ中学の出身なのですよね。年齢的に7つも離れているので、彼がプロ入りするまでその存在すら知らなかったのですが、いやぁ、大好きなホークスに同じ中学の後輩が入って、おまけに結構活躍してくれているなんて、なんて先輩想いなんでしょう。Dicteeはソフトバンクホークスの背番号30番、長谷川選手を応援しています。

pupaがリミックスバージョン「floating pupa pre-remix e.p.」をi Tunes Storeにて6月25日から限定先行配信。これは魅力的。

i-Radio「floating pupa special」第2回が更新。今回は高橋、高田、堀江の3人が登場。アルバム収録曲も聴けます。

Perfumeがニューシングル「love the world」のPVをレーベル公式サイトで視聴開始。

ソウル・フラワー・ユニオンがニューアルバムを9月17日にリリース。

ハンバートハンバートがニューアルバム「まっくらやみのにらめっこ」から5曲を試聴中。

GANGA ZUMBAの新曲「ZOOM IN SKY」が「ズームイン!!スーパー」のお天気テーマに決定。6月30日より3か月間。

コーナーショップが6年ぶりに本格的な活動を再開。来年にはニューアルバムもリリース予定だとか。

「広告批評」6-7月号は特集 中国のクリエイティブ。


2008年6月22日(日)

 梅雨入りしたはずなのに、夏みたいに暑くて最高です。カレーの季節ですね。昨日の夜は会社の食堂のチキンカレーで、今日の夕食もお馴染みSAVINAのスープカレーでした。今年の夏はたくさんのカレーを食べたいと思っています。目標は30種類。出来れば秋田のカレーまとめサイトにも着手したいです。とか言って、また自分に次の課題を課してしまいました。ココラボ企画が今日終わったばかりなのに。

エスカレーターレコーズより「WE WERE ESCALATOR RECORDS 2.3」がリリース。20000万字インタビューも完結編です。

くるりの新曲「pray」がM-ON TV10周年記念ドラマプロジェクト第1弾の主題歌に決定。

Aira Mitsukiが1stフルアルバム「COPY」を9月3日にリリース。

CD Journal.comにてチャットモンチーのインタビュー&動画コメントが掲載。

原田郁子のピアノスコア「たのしい弾き語り名曲集」を7月上旬にリリース。

アニメ映画「時をかける少女」が7月19日のフジテレビ土曜プレミアムでオンエア。次回、air checkの日と被っちゃった。録画だ。


2008年6月21日(土)

 昨日はココラボでオムトンの東北ツアー、初の秋田市でのライヴでした。去年のゼロダテ、今年の田沢湖に続き、僕自身は3回目のライヴで、今回はスタッフ側に回っての公演だったのですが、キャンドルナイトの光と影のステージが彼女たちの織り成すリズムと相まって、非常に気持ちの良い空間だったのではないでしょうか。来て下さった方に楽しんで貰えたことはもちろん嬉しかったのですが、それ以上に、納得いく形で終えれたことにとてつもない開放感を感じてしまいました。一日経った今でもまだ少し夢心地です。川反レコーズ企画の【 listening 】は明日も絶賛開催されますが、とりあえず、それを終えたらゆっくり色んなことを噛み締める時間を持ちたいな。そして半月ほどこじらせているこの咳をなんとかしたいです。

pupaがオフィシャルmyspaceにてアルバム収録曲「Anywhere」のPVをフル公開。

CD Journal.comにて原田郁子「ケモノと魔法」発売記念、高山なおみの特別寄稿エッセイが掲載。

バンバンバザールがウクレレカヴァー集「ウクレレ バンバンバザール」を7月2日にリリース。

青谷明日香が6月29日に角館のカフェ 花fe香feでソロライヴを開催。青谷さんは大曲出身、minjahというバンドのヴォーカルとピアニカを担当しています。これ気になるなぁ。

HMVインタビューにアイゴンこと會田茂一が登場。

木村カエラがニューシングルを9月13日にリリース。

タイのアーティスト集団smallroom allstarsがフリッパーズ・ギターのトリビュートアルバム「flipper's players」を8月25日にリリース。

マーキュリー・レヴがニューアルバム「Snowflake Midnight」をUKにて9月29日にリリース。

MICE PARADEがDVD「Thnak You For The Show」を7月2日にリリース。

「週刊真木よう子」のCDC-BOXセットが9月26日にリリース。BOXセットって欲しいけど高い。

Variety Japanのサイトで麻生久美子が詩を朗読する動画が配信中。

HONDA FREDOのCMソングをショーン・レノンが担当。本人も出演中。

「UNIQLOCK」がカンヌ広告祭のサイバー部門でグランプリを受賞。


2008年6月18日(水)

 楽しい予定でいっぱいですが、それについて来れてない我が体力。どうにもこうにも調子がよくありません。とにかく今あたまのなかにあるあの予定やこの予定が一段落ついたら、ゆっくりとした日々を送ろうと思っています。とりあえずは、この散乱した部屋をどうにかしたい。ちなみに明日は【 listening 】の店番として、一日中ココラボにいますので、平日ですが、お時間のある方は遊びにきてみて下さい。19時からはちょっとしたパーティーもありますので、そちらも是非。

元シンバルズ沖井礼二のソロプロジェクトFROGが配信第2弾シングル「時代遅れの男」を7月9日に配信スタート。今回はRUNT STARの高津哲也を迎えています。

桃梨が結成10周年記念大感謝祭ツアーで7月27日に秋田 BAREFOOTでライヴを開催。楽しみだぁ。行く予定です。

Perfumeがニューシングル「love the world」を着うたで先行配信スタート。着うたって一度も落としたことありません。携帯に音楽入ってません。

NHK AC共同展開の環境キャンペーンCMにYum!Yum!ORANGEの新曲「Merry Go Round」が抜擢。Perfumeに続けと。

MusicshelfにてMEGのインタビュー&プレイリストが公開。

DAISHI DANCE「the ジブリ set」が全曲試聴中。

アルバート・ハモンドJr.が2ndソロアルバム「Como Te Llama」を8月6日にリリース。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に宮本慎也が出演決定。これは見よう。


2008年6月17日(火)

 かつて秋田にはSUN-LOOPというバンドがいて、秋田のバンドの中ではあたまひとつ飛び抜けたポップセンスで僕はとても好きだったのですが、もう大分前に解散してしまっていました。しかし、最近、そのメンバーだった人たちが新たにdub crunch guitarsというバンドを結成したそうなんです。実は、今日からココラボでスタートした音楽企画【 listening 】では、そのdub crunch guitarsの2曲入りデモ音源を無料配付しています(同時にSUN-LOOP時代のアルバムも試聴できます)。限定20枚だそうなので、お早めに足を運んでみて下さい。会社の先輩がいるバンドだから言うわけではありませんが、普通に最高です。ソングライターのmaLさんはかなりの才能ですね。脱帽!

原田郁子「やわらかくて きもちいい風」収録、映画「百万円と苦虫女 オリジナルサウンドトラック」が7月2日にリリース。

土岐麻子のニューアルバム「Summerin'」が全曲試聴セルフライナーノーツ公開中。

FRONTIER BACKYARDがニューアルバム「Rock The Boomy Style」を9月5日にリリース。

ANATAKIKOU参加のスプリットシングル「A SIDE SPLIT Vol,2〜water field〜」が8月6日にリリース。

iLLがニューアルバム「ROCK ALBUM」を8月6日にリリース。

會田茂一がEL-MALOを脱退。

tico moonがニューアルバム「Raspberry」を7月4日にリリース。伊藤ゴローがプロデュースを担当。

井上陽水が全編弾き語りののベストアルバム「弾き語りパッション」を7月16日にリリース。

BECKのニューアルバム「モダン・ギルト」日本盤が8月6日にリリース。輸入盤は7月6日にリリース。

宝島社より、単行本「蒼井優 今日、このごろ」が6月21日に発売。映画「百万円と苦虫女」のオフショットが満載。

「蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ」のDVD-BOXが7月16日にリリース。欲しいなぁx、これ!

「SWITCH」7月号は表紙巻頭特集に宮崎あおいが登場。


2008年6月13日(金)

 デザイン集団groovisionsのここ10年の代表作を集めた作品集「GROOVISIONS MGR」を購入しました。超大好きなんですグルヴィ。シンプルさと色あいがもう無条件で好みです。Dicteeだって分かりやすすぎるくらい影響を受けています。本当はair checkのフライヤーもあんな風味で作りたいのですが、僕の技術の無さにより、全然それとは遠い出来上がりになっちゃうんですよね。そろそろ次回のフライヤーも作りはじめないとな。ちなみに次回は7月19日の土曜日です。今までは金曜の夜だったair checkですが、土曜の夜にお引っ越しです。お間違いなく!

沖井礼二のソロユニットFROGの配信第一弾シングル「TEOREMA feat. noon」がiTunes Storeなどで配信スタート。

CUBISMO GRAFICO FIVEがカヴァーアルバム「PLEASURES」を8月8日にリリース。7インチシリーズのほかに未発表曲2曲も収録。

Perfumeのニューシングル「love the world」のジャケット写真が公開。いつも通常盤の方がかっこいいんですよね。初回盤買っちゃうけど。

CD Journal.comにて原田郁子ソロアルバム「ケモノと魔法」全曲解説が掲載。

MSNビデオ CLIMAXトークにピエール瀧とYOUが出演。MCとして出演です。

THE GO! TEAMがオフィシャルサイトで「MILK CRISIS」の新バージョンが無料配信中。

新潮ケータイ文庫にて三浦しをんの短篇「キュウリの死」が配信。ついに僕もケータイ小説を読むときがきたか。

「Lingkaran」vol.35はCOVER SPECIAL 思いきって留学 感動の旅。


2008年6月12日(木)

 来週の金曜日はオムトンのライヴがココラボラトリーであります。チケットは数に限りがあるので、行こうかなぁって思ってる人は早めに予約しておいた方がいいかも。ココラボまど枠で絶賛受付中です(個人的に僕に連絡をくれてもいいですよ)。そして、このオムトンライヴに便乗するかたちで、【 listening 】という音楽企画も共同開催します。50人のレコメンミュージックと題して、様々な顔ぶれの50人がそれぞれに選んだ5曲を会場で試聴出来たり、また僕らに関わりがあるミュージシャンや、オススメレーベルのCDなんかも販売するちいさなセレクトCDショップも登場。僕の大好きなbluebadge labelSECOND ROYAL RECORDSのCDも扱う予定ですので、この機会に是非。その他にもライヴ前夜のDJイベントがあったりと、来週のココラボは音楽で彩られますよ。

pupaのオフィシャルサイトにてメンバー対談3弾 堀江博久×高橋幸宏(前編)が公開。

erimba with HARCOがカヴァーアルバム「MARICOVER」を7月16日にリリース。HARCOとマリンバ奏者大橋エリのユニット。よさそう。

alaのメンバーによる新ユニットFRESH OFF the CRADLEが活動開始。TEPPEI KOHTA KANAを含む5人組バンド。曲はまだひとつもないそうです。

新レーベル ALPHAVILLE RECORDSからカジヒデキの新作を収録したスプリット7インチが6月16日にリリース予定。

CD Journal.comにてスチャダラパーのインタビュー&動画コメントが掲載。

ソウル・フラワー・ユニオンの新曲「海へゆく」のPVが期間限定でフル配信中。6月29日まで。

daisyworld discsのコンピ「デイジー・ホリデー」に高田蓮、青柳拓次、星野源、キセル、TEI TOWAらが参加。

birdがカヴァーアルバム「MY LOVE」を8月6日にリリース。「恋とマシンガン」や「サマーヌード」をカヴァー。

ゴンチチがベストアルバム「Very Special Ordinary Days」を8月6日にリリース。

大友良英&山本精一のアルバム「OTOMO YOSHIHIDE YAMAMOTO SEIICHI GUITAR DUO」が9月28日にリリース。すごいデュオだ。

ランタンパレードがニューアルバム「TOKYO EYE AND EAR CONTROL」を7月7日にリリース。29曲入り、全曲無題。

パラダイス・ガラージが1stアルバム「ROCL'N'ROLL 1500」のリマスター盤を7月2日にリリース。

St Deluxeがデビューアルバム「St Deluxe」を7月19日にリリース。グラスゴー出身というだけにとりあえず気になる。

KITSUNEの新DJリミックスシリーズ「Kitsune Tabloid」の第1弾を7月23日にリリース。


2008年6月9日(月)

 先日の原田郁子のライヴ以来、おおはた雄一ばかり聴いています。(サポートギターで登場したおおはたさんのギターと声がまた素晴らしかったもので)持ってなかったアルバムもamazonで注文しちゃいました。ライヴでアンコールの一番最後にやった原田郁子との供作曲「時がたてば」が収録されたアルバムも9月にリリースだそうで、そちらも楽しみです。また秋田にライヴで来てくれたら嬉しいのにな。今なら、去年のももさだよりお客さんを入れる自信があるのに。

i-Radioにてpupaの「floating pupa special」がスタート。全5回のスペシャルプログラム、さすがi-Rdioです!

スチャダラパーの新曲「Good Old Future」が東京メトロ 副都心線開業告知CMにてオンエア。宮崎あおい出演のCM動画もこちらで見ることができます。

女性ヴォーカル+DJ・クリエイターの新プロジェクトnoelleがカヴァーアルバム「LOVE ELECTRO」を7月9日にリリース。RAM RIDERや中塚武が参加。

「ミュージックステーション」6月13日オンエアにチャットモンチーが出演。新曲「風吹けば恋」を唱うのかな。

菊地成孔DUB SEXTETが2ndアルバム「Dub Orbits」を7月16日にリリース。

ステレオラブがニューアルバム「ケミカル・コーズ」の日本盤を8月20日にリリース。ボーナストラック2曲入り。

相武紗季出演、JAL先得割引「大切な夏の旅」篇のCM動画2バージョンが配信中。

ユニクロ「ブラトップ」のCM動画が配信中。音楽は熊木杏里「夏の気まぐれ」。熊木杏里はある意味CMの女王ですね。

NHK「トップランナー」に瑛太の出演が決定。


2008年6月8日(日)

 この2週間くらい駆け足で毎日を楽しんでいたら、体の方がそろそろ休み時だよっていう合図を送ってきました。咳が止まらなくなって医者へ。熱があがった訳ではなかったのでとりあえずは薬をもらって体を休めることに。性格的にあまり図太くないせいか、先に予定があるとそれに気を取られてばかりで、今の時間の使い方が少しだけ疎かになってしまうのは自分の直したい所です。そこにかける時間はそれで区切って、気持ちのメリハリをつけれるように出来ればなぁ。

bonobosが音楽を担当しているWILCOM「いつも、一緒にいる感じ。総集編」のCM動画が配信中。曲の方もほぼフルコーラスで聴けます。

フリーボのミニアルバム「あこがれ」より2曲がmyspaceにて試聴中。

NHK-FM「ミュージック・スクエア」6月16日オンエアに安藤裕子が出演決定。

KAGAMIが2枚組ベストアルバム「Better Arts」を7月5日にリリース。

PUFFYがニューシングル「マイストーリー」を8月6日にリリース。カネボウ LavshucaのCMソング。

シネマパレにて「グーグーだって猫である」「コドモのコドモ」の上映が決定。「グーグーだって猫である」は小泉今日子主演、音楽は細野晴臣が担当。「コドモのコドモ」は麻生久美子出演、トクマルシューゴが音楽を担当。

北野武監督作品「アキレスと亀」に麻生久美子が出演。今年の秋公開予定。

ハニカムブログでgroovisions伊藤弘のブログがスタート。

「STUDIO VOICE」7月号は特集 本は消えない!


2008年6月7日(土)

 昨日は盛岡 十一代目源三屋にて原田郁子「気配と余韻をたのしむツアー 弾き語り!」を観てきました。一時は体調がおもわしくないせいで行くのを諦めようかとも思ったのですが、いやぁ、行ってよかった!音が体中に滲み渡りました。ピアノの周りをぐるり囲むように用意された客席の中で、僕が座ったのは郁子ちゃんとサポートギターのおおはた雄一さんそれぞれと1メートルも離れていないような最も近い場所でした。二人の様子も細かいところまではっきりと見えたし話しかけられることも多く、まるで2人の部屋におじゃまして、演奏を聴かせて貰っているような最高の気分でした。そうそう、会場には偶然同じ日に盛岡でライヴをされていた友部正人さんもいらっしゃっていましたよ。ちょっと顔を出しただけだったのですが、姿を見れただけでもちょっと得した気分でした。この一週間でバンドアパート、pupaと3つのライヴを観るために、秋田ー東京ー盛岡と忙しくかけまわって、少々疲れているところもあったのですが、その締めがこの暖かな雰囲気のライヴで、少しささくれだっていた気持ちもすっかり癒されました。僕もこういう暖かさをまとって過ごしていきたいなぁ。よし、気持ちを切り替えて、次はいよいよ20日に控えたオムトンライヴです。僕が待望した秋田市公演がついに実現、Dictee読者の方には是非とも見てもらいたいと思っています!

TOKYO FM「JUSTA RADIO」にて原田郁子出演回のノーカット版が6月限定で配信中。

NHK BS2にて「原田知世ライブ "music & me"」が6月14日にオンエア。90分の大ボリューム!楽しみです。

おおはた雄一が映画「ビルと動物園」の音楽を担当。主題歌「あたらしい朝」は持田香織とのコラボ曲。

ROUND TABLE feat. Ninoのニューシングル「恋をしてる」より3曲が試聴中。

Perfumeがポルノグラフィティの新曲「痛い立ち位置」のPVに出演。

commmonsが全作品をカーボンオフセット製品でリリース。作品を制作する過程で発生する二酸化炭素を吸収するために森林を育てるのだとか。

HMVインタビューに小西康陽が登場。「和モノ」について前編です。

相武紗季出演、ミスタードーナツ「ポン・デ・リング10億個」篇のCM動画&メイキング映像が配信中。

「ダ・ヴィンチ」7月号にて特集オノ・ナツメ・パラディーゾ!梨木香歩特集も。

「ku:nel」32号は特集 沖縄のリズム。


2008年6月5日(木)

 日曜月曜と東京に行ってました。メインはpupaの初ライヴを観る為で、これがまた素晴らしかった!これだけのメンバーなんだから普通にやってれば絶対いいはず!とは思っていたのですが、期待通りでした。思っていたよりも原田知世のボーカル曲が少なかったのですが、ほかのメンバーがボーカルをとる曲も秀曲揃いで、中でも堀江博久の歌声を久々に聴けたのが嬉しかったです。オープニングアクトがanonymassだったっていうのも前々から一度観てみたいと思っていたので得した気分でした。ライヴ後は一緒に行ったフカミさんと黒おでんと音楽話を肴にでぐびっと。向こうでは、それ以外に中目黒の焼き鳥屋鳥よしと神保町のスープカレー屋鴻(オオドリー)にも行ってきました。東京は美味しいものが多いですね。それから、今回泊めてもらった友達と中目黒から自由が丘まで歩いたのですが、それがかなり楽しかったです。東京は歩いても楽しい街でした。

pupaがMyspaceにてニューアルバム「floating pupa」先行試聴スタート。ライヴでもほぼ全曲演奏しました。かなりの出来です!

元Cymbals 沖井礼二のソロプロジェクト FROGの1stアルバム「EXAMPLE」が8月6日にリリース。待ってました!

Perfumeのニューシングルのタイトルが「love the world」に決定。ジャパンフェスへの出演も決まったとか。勢いはまだまだ止まりません。

SUPER BUTTER DOGが解散を発表。残念ですが、アラバキで見ておいてよかった。

くるりの新曲「さよならリグレット」がハウスジャワカレーのCMソングに起用。既にCM動画が視聴出来ます。

畑俊之のひとりバンド・太陽バンドのソロアルバム「8」が7月7日にリリース。原田郁子、おおはた雄一がサポートで参加しています。

RYUKYUDISKOがニューシングル「OK Sampler」を7月23日にリリース。弟のNAOTOがギターを担当。

RIP SLYMEがニューシングル「太陽とビキニ」を7月30日にリリース。カップリング2曲もCMタイアップ曲。

Bonnie Pinkがニューシングル「鐘を鳴らして」を8月6日にリリース。Xbox360用ソフト「テイルズ オブ ヴァスペリア」のテーマソング。

ショピンが1stアルバム「ユーテンシェルグの缶詰工場」を6月22日にリリース。野々歩(Co-rchestra)、タカハシペチカ(ヒネモス)、田中馨(SAKEROCK)の3人によるトリオ。

HASYMOがニューシングル「The City of Light/Tokyo Town Pages」を8月6日にリリース。

TEI TOWAの手掛けるコンピ「MOTIVATION 7 compiled by DJ TOWA TEI」が7月9日にリリース。

80_panがミニアルバム「DISCO BABY」を7月2日にリリース。

PoPoyansが1stアルバム「祝日」を7月9日にリリース。鈴木惣一郎がプロデュースを担当。

アナ・パウラ・ロペスがアルバム「ミーウ・ホーザス」の日本盤を7月4日にリリース。最近の気分的にブラジルな感じなのです。

CSSが2ndアルバム「Donkey」を7月9日に日本先行リリース。

Ron Sexsmithがニューアルバム「Exit Startegy of the Soul」をUSにて7月8日にリリース。

Beautiful Southのフロントマン ポール・ヒートンのソロアルバム「The Cross Eyed Rambler」がUSにて7月7日にリリース。

「暮らしの手帖」34号に嶺川貴子のインタビューが掲載。

「hon-nin」vol.7は本人特集 真木よう子。うすた京介との対談もあり。

過去ログ

2010
2009

2008
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

2007
2006
2005
2004