BBS

 
2008年4月29日(火)

 週末はアラバキロックフェスに行ってきました。とりあえず2日間で見たのは以下の通り。
 (●マークはチラ見だけ)

<1日目>
i-dep → ミドリ → SUPER BUTTER DOG → ●the band apart → ●BLACK BOTTOM BRASS BAND → タテタカコ → BEAT CRUSADERS → チャットモンチー → ●銀杏BOYZ → ●RYUKYUDISKO →斉藤和義 → Saigenji → TWIN TAILS

<2日目>
藤原美幸 → SPECIAL OTHERS → GANGA ZUMBA → 曽我部恵一BAND → ●MASS OF THE FERMENTING DREGS → KAN → ●FLYING KIDS → Double Famous → 原田知世 → JUN SKY WALKER(S) → ●忌野清志郎&NICE MIDDLE

 金曜日に飲み会に行きそのまま寝ずに出発しただけに、初日は寒さと雨のせいもあってか、いくらビールを飲んでもテンションがあがらず。ミドリとかチャットモンチーとか、それなりに楽しみながら見てはいたものの、ベストアクトは選べないなぁなんて思っていたら、最後の最後でキャンプファイヤーでのSaigenjiのプレイで一気に盛り上がりました。その後のTWIN TAILSも良かったし、来年からはキャンプファイヤーにも注目していきたいですね。やっぱり寒かったキャンプ泊を超え、2日目は一転して朝からテンション高めに。スペアザ→ガンガズンバで午前中から踊りに踊る。KANも聴かせる内容で素晴らしかったし、Double Famousも前方まで行ってがっつり踊ってしまいました。そして、今回の僕の中での大目的・原田知世!緑色のワンピースを纏って登場した彼女の可愛らしさに、客席からは感嘆の声が漏れるほど。野外フェスは今回が初めてだと言うものの、陽が傾き始めた頃の空にじんわりと響いてくるあの声は、素晴らしいくらいにマッチしていました。ホント幸せな瞬間でした。今年のベストアクトは原田知世でお願いします!6月に行くpupaのライヴがまた楽しみです。

honeyee.comにて電気グルーヴのインタビューが掲載。

AVALONがミニアルバム「AVALS VARIATIONS」を5月28日にリリース。

ハンバートハンバートがニューアルバム「まっくらやみのにらめっこ」を6月18日にリリース。

「Francfranc presents Space program [STAR] Compiled by RAM RIDER」が5月7日にリリース。

Perfumeの日本武道館2DAYSが11月6日7日に決定。

tetrapletrap-Fが新作「寂しい熱帯魚」を7月16日にリリース。

AOMORI ROCK FESTIVAL '08 〜夏の魔物〜の出演者第一弾が発表。くるりが出ちゃうんですね。

黒沢健一がライヴアルバム「LIVE without electricity」を6月4日にリリース。

NHK-FM「ミュージックスクエア」5月7日に曽我部恵一BANDがゲスト出演。

新垣結衣がニューシングル「Make my day」を7月16日にリリース。ドラマ「ハチワンダイバー」の主題歌。

HMVインタビューにDIMITRI FROM PARISが登場。

上戸彩出演、KOSEソフティモ「お風呂の物語・フォーク」篇の音楽をおおはた雄一が担当。リンク先で動画が配信中。

宮崎あおい出演、東京メトロ「DO!副都心線」篇のCM動画が配信中。音楽は銀杏BOYZ「漂流教室」。

「PHaT PHOTO」5-6月号にて表紙インタビューに麻生久美子が登場。

5月4日にアロー企画「good sunday bicycle」が開催。午前10時にココラボ集合です。


2008年4月24日(木)

 あわあわしながら日々を過ごしております。ホント自分のコントロール出来なさにガックリする出来事が次から次へとやってきて、やらなければいけないことが何も進んでおりません。どうにかがんばってアラバキ前にフライヤーを作って配りたいところだけれど、どうなることやら。Wii Fitなんか触れる余裕もないくらいです。アラバキが終わったら一旦落ち着かないと、5月〜6月にかけても4本のライヴ(Perfume / N.G.THREE / the band apart / pupa)を観に行く予定だし、5月23日にはair checkもあるし、このままだと日々の洪水に飲まれてしまいそうです。とりあえず、まずは部屋の整頓からです(これで痛い目をみたので…)。

i-Rado「クラムボン原田郁子の胡麻みそズイ」にてニューアルバム「ケモノと魔法」より新曲「ユニコーン」が初オンエア。

Perfumeのニューアルバム「GAME」がオリコン週刊アルバムチャートで1位を獲得!遂に登り詰めました。

チャットモンチーがニューシングル「風吹けば恋」を6月25日にリリース。アラバキでもやってくれるでしょう。楽しみ。

くるり主催「京都音楽博覧会」が今年も開催決定。ハンバートハンバートの出演が決定しています。

tetrapletrap-Fが夏にニューシングルをリリース予定。川島蹴太のブログで発表。

ナタリーにてPOLYSICSハヤシのインタビューが掲載。

RIP SLYMEが新曲をAXW限定商品のCMに提供。今日からオンエア開始です。

GANGA ZUMBAがニューシングル「足跡のない道」を6月18日にリリース。日本人ブラジル移住100周年記念式典に向けて作られた楽曲だとか。

CDJournal.comにてフルカワミキのインタビュー&動画コメントが掲載。

オオヤユウスケが音楽を担当したCook Do「プロローグ・妻夫木登場」篇のCM動画が配信中。

ニューオーダーがライヴDVD「New Order: Live In Glasgow」を6月2日にリリース。

福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?」1巻が4月28日にリリース。


2008年4月21日(月)

 慌ただしかった週末、金曜日は遂に禁断のWiiをWii Fitと共に購入。先日の先輩宅での影響でかなりの衝動買いでした。これで健康になるのだ。その日の夜は知り合いの大学生たちがやっているイベントLIGHT HOUSEに初訪問。こういう若い子ばっかりのイベントってのもいいですね。最年長と思しき僕もがっつりと踊ってきましたよ。Perfumeの「シークレットシークレット」がかかった瞬間が僕的ピークでした。土曜日は泊まりの仕事だったのでクラスヌを泣く泣く断念。相当盛り上がったらしいですね。で、泊まり明けの日曜日は午後からお花見。夕方までは自分の会社の人たちと飲み、そっからは知り合いの会社のグループに混ぜてもらい、結局のところ10時間くらい同じ場所で飲み続けていました。そんなわけで今日はボロボロ、使い物になりませんでした。そろそろ次回のair checkのフライヤーを作らなくては。

NHKで特別番組「原田知世 こだわりLIFE & LIVE」が4月26日にオンエア。アラバキで留守なので、要録画だ。

Perfumeのアルバム収録曲「Butterfly」がニンテンドーDS用ソフト「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」のCMソングに決定。

ナタリーにてYOUR SONG IS GOODのインタビューが掲載。

真心ブラザーズがライヴベストアルバム「LOVE ME LIVE 〜MB'S BEST LIVE 06-07〜」を7月2日にリリース。

細野晴臣が61歳の誕生日に関連作を2枚同時リリース。

ステレオラブがニューアルバム「Chemical Chords」を8月18日にリリース。

HMVインタビューにBen Sidran & Georgie Fameが登場。

宮崎あおい出演、OLYMPUS企業CMの動画が配信中WEB限定バージョンもありますので、是非!

掘北真希出演、音楽をチャットモンチー担当SEA BREEZE「アセの教え」篇のCM動画が配信中。WEB限定25秒バージョンも見れます。


2008年4月17日(木)

 最近、BBSに書き込みがちょこちょこっと増えていて、密かに喜んでおります。Dicteeはブログ風タグ打ちサイトなので(ブログではない)、コメント欄もトラックバックもなくて、昔ながらの掲示板とメールが読んでる人の反応を知る限られた手段だったりするのですよね。コメントに比べて掲示板って書き込むのにちょっと敷居が高い感じがするかもしれませんが、何でもいいので書いてくれると嬉しいです。でも、何でもよいって言われるのが一番難しかったりするので、お勧め、もしくは最近読んだ本なぞを教えて下さい。と、テーマっぽいものを決めてみました。こういうこと書いて反応が無かったときの惨めさったらないので、みなさんよろしくお願いします。

hot expressにてPerfumeのインタビューが掲載。アルバム「GAME」がデイリーランキングで1位を獲得。

alaがベストアルバム「the best start here」を7月2日にリリース。未発表曲も収録。

クノシンジがニューシングル「ヒカルミライ」を5月14日にリリース。

依布サラサがニューシングル「カラクリカラフルビジョン」を5月28日にリリース。榮倉奈々出演のHonda「Today」のCMソングです。

ネオ渋谷系webが4月15日にオープン。おっ、これは便利かも。

HMVのサイトにてフルカワミキのインタビューが掲載。

冨田恵一が稲森寿世のデビューアルバム「GIRLS STYLE」をプロデュース。5月7日にリリース。

NHK-FM「ライブビート」にスキャフルキング&カットマンブーチェが出演決定。

矢野顕子が映画「崖の上のポニョ」に声優で出演。ポニョの妹役だそうです。


2008年4月15日(火)

 昨日の宣言どおりに仕事帰りにタワレコでPerfumeSOURを買い、それからケンタッキーを手みやげに最近マンションに引っ越した先輩のうちに遊びに行ってきました。一通り食べたり飲んだりしたあとは、50インチの大きなテレビでWii大会。僕のキャラクターも作ってもらって、重くて不器用な体をなんとか動かしながらWii Fitを満喫してきました。もう、Wii欲しい!僕は太り気味との診断を受けたので、勢いで目標を1か月で5キロ減らすに設定してしまったのですが、そんなん無理ですよね。でも、いいきっかけなので、ダイエット頑張っちゃおうかなと思っています。1か月後にまた先輩のマンションへ行く約束もしたので、とりあえずそれまで、励もうかなと。と言いつつ、明日も飲み会でした…。体重はともかく、とりあえず動ける体にしていこう!

CDJournal.comにてPerfume特集。インタビューにお祝い動画コメントなどなど。

福島の野外フェス「FOR 座 REST 2008」にohana、細野晴臣などが出演決定。

YOUR SONG IS GOODがニューシングル「THE ReACTION E.P.」から試聴中。特典のライヴDVDの映像も視聴中。

omu-toneが3rdアルバム「3」を5月25日にリリース。リリース情報よりも、CDJournalに載ってることが嬉しくて。

江口寿史がPerfumeの似顔絵を描く。かしゆかが似てない…。

「Lingkaran」vol.33はCOVER SPECIAL 惜しみない愛情を。家族と私の、果てしない物語。

松浦弥太郎「くちぶえサンドイッチ 松浦弥太郎随筆集」が文庫化。4月18日発売です。


2008年4月14日(月)

 Perfumeの出演したトップランナーを見ました。前回からリニューアルして司会も箭内道彦とSHIHOに変わっていたのですが、箭内道彦の司会は結構いいですね。気負ってない感じとどうでもいい質問とかしない感じが好みです。トップランナーになってからは5代目の司会者になりますが、その前のソリトン サイドB時代まで戻ると、やはり高野寛と緒川たまきのコンビがダントツに良かったなぁと、司会者が変わる度に毎回同じことを書いてしまいます。と、司会者の話になってしまいましたが、Perfumeは「エレクトロワールド」のライヴが見れたし、中田ヤスタカのインタビューなんかも入ったりしてなかなか楽しめました。明日はいよいよニューアルバム「GAME」がリリースされますね。仕事帰りにタワレコまで自転車を走らせるつもりです。

「ミュージックステーション」4月18日放送にPerfumeと木村カエラが出演。カエラの念願かなったり。

土岐麻子がミニアルバムを6月25日にリリース。

寺尾紗穂がニューアルバム「風はぴゅうぴゅう」を5月14日にリリース。

naomi&goroがニューアルバム「Bossa Nova Songbook 1」を5月28日にリリース。坂本龍一もピアノで参加。

岡村靖幸がインストアライヴの音源をニコニコ動画で公開。

JET SET RECRODSのサイトにてgroup_inouのインタビューが掲載。

ナタリーにてItscoのインタビュー&動画コメントが掲載。

ウィーザーがニューアルバム「Weezer」を6月11日にリリース。今回はレッドアルバムです。

コールドプレイがニューアルバム「Viva La Vida」を6月16日にリリース。

川内倫子の連載エッセイ「とめどなく、とどまらず」の第3回が更新。ブラジル・サンパウロ その2です。

蒼井優出演、キリン午後の紅茶「箱入り〜!」篇のCM動画が配信。このシリーズ、次々に新CMをきってきますね。


2008年4月11日(金)

 メタボ検診が始まっちゃうよ!と脅えていたら、あれって40歳以上の人が受けるものだったんですね。ちょっとほっとしています。ただ、検診しないから体がなまったままで良いというわけでもなく、少しずつですが、自炊を再開し始めました。で、スーパー行って食料品とか買うわけなんですが、最近、新たまねぎが美味しくて仕方ありません。普通に炒め物にして食べたりしてるのですが、辛みが少なくてみずみずしくて最高です。新たまねぎはこうやって食べると美味しいよっていうオススメを知ってる方は、掲示板かメールで教えてくれると僕が喜びます。

原田知世参加の新バンドpupaが6月2日に初ライヴを開催。これは上京してでも見たいかも。

Perfumeが出演、エスキモー ピノのサイトでPTVがオープン。「シークレットシークレット」のPVやピノのCM動画が見れます。

Yahoo!ミュージックにてPerfumeのインタビュー&動画コメントが掲載。

NHK「MUSIC JAPAN」4月17日放送分にPerfumeと曽我部恵一BANDが出演。

スチャダラパーがニューシングル「ライツカメラアクション」を6月11日にリリース。

ナタリーにてSweet Vacationのインタビューが掲載。

元気ロケッツが両A面シングル「Star Line/Smile」を6月11日にリリース。

菅野よう子のベストアルバム「CMようこ」がCDとして4月25日にリリース。配信でリリースされてたやつですね。

CDJournal.comにてYUKIのインタビューが掲載。ブックオフでベスト買って以来、結構聴いています。

Charaがニューアルバム「Honey(仮)」を6月25日にリリース。RADWIMPSの野田洋次郎が初プロデュース。

SEXY-SYNTHESIZERが1stアルバム「ROCK-SPECIAL EDITION」を5月14日にリリース。

マシュー・スウィートがニューアルバム「Sunshine Lies」をUSにて7月22日にリリース予定。

Radioheadがベストアルバム「ザ・ベスト・オブ」の日本盤を5月28日にリリース。

THE MUSICがニューアルバム「Strength In Numbers」を6月16日にリリース。


2008年4月9日(水)

 今年に入ってから、一度も飲みにいかなかった週がまだ一回もないのですが、今週はまだ飲みにいっていません。今のところ、予定もないです。先週も週の初めには何も予定がなかったのに、結局は2回くらい飲みにいっちゃってましたし、きっと今週も何かあるでしょう。ここまで続いてくるとそれを止めるのが勿体なく思えちゃって、多分何もなかったら自分で作って出かけちゃうとかも。連続試合出場、勝手に金本の気分です。

SPACE SHOWER TVにて電気グルーヴ特集が4月12日にオンエア。4月1日のライヴ映像も放送されるとか。

Perfumeの新曲「シークレットシークレット」のPVと「pino」がコラボレーション。この組み合わせはいいなぁ。

イノトモがニューアルバム「夜明けの星」を6月10日にリリース。5月7日にはCMワークスベストも発売。

チャットモンチー×OUTODOOR PRODUCTS別注企画 着々進行中。チャットモンチーのグッズは男にはかわいすぎる。

蒼井優出演、キリン午後の紅茶「入社式」篇のCM動画が配信スタート。

広末涼子出演、からだ巡茶「砂風呂」篇のCM動画が配信中。

十和田市現代美術館が4月26日にオープン。


2008年4月8日(火)

 一番下のニュースでも触れていますが、「広告批評」が創刊30年目を迎える来年の4月で休刊することが発表されました。僕が毎月購読している唯一の雑誌なので、率直に残念でなりません。広告が大きな転換期を迎えたという理由のほかに、編集長の島森路子さんが体調の問題で休んでいるのも無関係じゃない気がしますね。島森さんといえば秋田出身で、2002年に「ま、ま、そのまま」という秋田のPR CMをプロデュースしたのが懐かしく感じられます。僕が最初にこの雑誌を大学生協の本屋で買ったのは98年の11月号だったので、30年の歴史の中のおよそ3分の1を読み続けてきたってことになるんですね。本棚に並ぶバックナンバーも知らず知らずのうちに100冊を越えていました。その間に製作されたCMや広告はもう数えられる量じゃないですね。今度の休みにでも、昔の気になる号を読み返してみようかなと思います。

golfがニューアルバム「眠れない夜のかがやき」を5月21日にリリース。

ROVOがニューアルバム「NUOU」を6月4日にリリース。

PUBLIC-IMAGE.ORGにて電気グルーヴのインタビューが掲載。

so-netにて電気グルーヴのインタビュー&動画コメントが掲載。

JET SET RECORDSのサイトにて80KIDZのインタビューが掲載。

rachael dadd & naoto kawateのライヴが青い鳥のレストランで4月26日に開催。

2008年本屋大賞に伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」が決定。まだ読んでなかった。急いで買いにいかなきゃ。

「ダ・ヴィンチ」リニューアル第1号は蒼井優が表紙。

「広告批評」4月号は特集 森本千絵 -goenの人たち-。今一番読みたい特集かも。あと、アートディレクションが4年間続いたgroovisionsから森本千絵に変わったみたいですね。

blog「喫茶 広告批評」がオープン。で、最初のエントリーでも書かれていますが、来年4月での休刊とは…。


2008年4月7日(月)

 秋田市は向こう1週間の天気予報に雨マークがついていません。本気で嬉しいなぁ。自転車乗り放題ですよ。ガソリン価格の問題などどこ吹く風です。僕の周りでも、最近自転車の購入を考えている人が何人かいますし、今まで車社会だった地方でも、徐々に自転車生活の流れは浸透してきているんじゃないでしょうか。沢尻エリカの恋人でハイパーメディアクリエイターの高城剛さんも「ITの次はエコ」と盛んに提唱しているんですって。彼が言うとちょっとだけ商売の匂いがしてくる気もするのですが、とりあえず僕は僕で、車を使わない生活を継続させる為にも、冬タイヤの交換を先延ばしにしていこうと思います。決して面倒だからじゃないですからね。

原田郁子のソロツアー2008「気配と余韻をたのしむツアー 弾き語り!」に盛岡・弘前公演が追加。やったぁ、どっちかに行こう!

room66+にて第1回 高野寛×高橋幸宏 pupa特別対談(前編)が公開。pupnaの音源楽しみだなぁ。

MusicshelfにてCORNELIUSのインタビューが掲載。

日テレ系「Music Lovers」にてPerfumeのスペシャルライブがオンエア。4月13日放送分です。

Aira Mitsukiがタワレコ限定ワンコインシングル「Darling Wondering Staring/STAR FRUITS SURF RIDER」を2000枚限定でリリース。コーネリアスのカヴァーですね。

Vampire Weekendのロストマンが新ユニットDISCOVERYを結成。myspaceで聴けます。よいよい。

The Fratellisがニューアルバム「Here We Stand」を6月9日にリリース。

映画「グミ・チョコレート・パイン」がDVDで6月20日に発売。限定盤は江口寿史の書き下ろしジャケット仕様。

NHK「トップランナー」に宮崎大輔と梅佳世の出演が決定。来週はPerfumeです。

「CONTINUE」vol/39は表紙特集がPerfume。ニューアルバムのタイトルが「GAME」ですもんね。

「COOKIE SCENE」vol.60はCORNELIUSが表紙。

「Coyote」No.27は特集 井上雄彦。

加護亜依の公式ファンクラブ「ビスケットクラブ」が4月10より本格始動。なんだかんだ言ってもやっぱり加護ちゃんはかわいい。


2008年4月6日(日)

 アラバキのタイムテーブルが出ましたね。もう途端にワクワクしてきちゃいました。個人的になんとなく被ったかなぁって思うのは銀杏BOYZとRYUKYUDISKOくらいでいい具合にスケジュールを組めそうです。あとは天気が良くて、カレーの出店が増えてくれれば言うことなし。あっ、そうだそうだ、厚めの寝袋も買わなきゃいけないんだった(去年大変な思いをしたので)。3週間、アラバキを糧に過ごしていきます。

ARABAKI ROCK FEST. 08の第4弾出演アーティストとタイムテーブルが発表。チャットモンチー嬉しいです!わぁー、タイムテーブルがでるといよいよ楽しくなってくるなぁ。

TOWER.JPのPerfume「GAME」特設サイトでニューアルバムより2曲が試聴中。「セラミックガール」と「シークレットシークレット」。どっちもいい!

クラムボン・ミトがwebDICEにてblogをスタート。先月から始まっていたようです。

GOMES THE HITMANがインディ時代の名曲「スプリング・フェア」をニューシングルとしてリリース。

「東京人」にて松本隆が新連載「風街映画館」をスタート。

宮崎あおい出演、資生堂 新パーフェクトホイップ「はじめての稽古篇」のCM&メイキング動画が配信中。たぶん、これも石川寛ですよね。いい!

「ハチワンダイバー」がドラマ化。勢いに乗っているフジの土曜ドラマ枠です。期待したい。


2008年4月5日(土)

 昨日は会社の人たちとの飲み会、社内で挨拶くらいはするものの今までちゃんと話したことない2人の女性と会話することが出来たのですが、二人とも僕が抱いていた印象とは違った部分が見えて、とても面白かったです。ただ、ちょっと飲み過ぎて、せっかく気持ちの良い天気になった今日の半日を布団で過ごしてしまったのがちょっと後悔。飲みにいく機会が増えるのは出会いの場でもあるのでいいとしても、酔っぱらった頭でもちゃんと判断してほどほどに帰る術を身に付けたいです。

HMVインタビューにSOURが登場。ミトプロデュースのニューアルバムが今月リリース。

安藤裕子がニューアルバムで小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」を茂木欽一とデュエット。

電気グルーヴのライヴに10年ぶりにまりんが登場。これは感慨深いですね。

NHK「MUSIC JAPAN」4月10日オンエアにPerfumeが登場。

大船渡ロックフェスティバル'08が7月20日に開催決定。the band apart、ASPARAGUSなんかが出演。

橋本徹監修のヒップホップコンピ「メロウ・ビーツ スピリッツ&フリーダム」が全曲試聴中。

福岡の雑誌「凛」創刊号の表紙に原田郁子が登場。ロングインタビューも掲載。

「クイックジャパン」vol.77にてPerfume3人個別のロングインタビューが掲載。瀧&板尾もいいですが、裏表紙の大江麻理子&大橋未歩が素晴らしい。

三浦しをん「永遠に完成しない二通の手紙」収録「Love Letter」が文庫化。


2008年4月3日(木)

 毎週,幾つもの週刊マンガ誌を読んでいますが、ヤングマガジンは「カイジ」が休みになってしまってから触れることもなくなった雑誌でした。しかし今週はミスマガジン2008の候補16人が揃って載っている上に、今回は全体的に粒ぞろいということもあって、ついついコンビニで買ってしまいました。読む漫画がひとつもないのに。ちなみに僕の好みは7番と15番です。

電気グルーヴがNHKの新番組「大人のための3分教養講座 さんぷんまる」の主題歌を担当。

bounce「ピープルツリー」で電気グルーブが特集。bounce本誌にも載っていますが、読みごたえあります。

CDJournal.comにて電気グルーヴのインタビューが掲載。

おおはた雄一がカヴァーアルバム「SMALL TOWN TALK」を5月28日にリリース。ライヴでやっていた「コーヒー・ブルース」も収録。

オムトンが6月20日に秋田市のココラボラトリーでライヴ開催。アルバムのリリースツアーで再度秋田へ。楽しみです!

スチャダラパーのニューシングルのタイトルが「ライツカメラアクション」に決定。

柳田久美子が荒井由実のカヴァー「天気雨」のPVをiTunes Storeにて配信リリース。

チャットモンチーの新曲「風吹けば恋」がシーブリーズのCMソングに決定。

GANGA ZUMBAの未発表曲「きみはみらい」がKUMONの新CMソングに起用。

小西康陽プロデュースのコンピ「うたとギター。ピアノ。ことば。」が4月23日にリリース。おっ、前園直樹だ!

岩崎愛のニューアルバム「太陽になりたいお月様」が4月16日にリリース。クラムボン・ミトが1曲プロデュース。

ポール・ウェラーが2枚組ニューアルバム「22 Dreams」をUKにて6月2日にリリース。

レディオヘッドがベストアルバム「レディオヘッド:ザ・ベスト・オブ」をUKにて6月2日にリリース。

サランサップの新CM「夜食篇」の唄を原田郁子が担当。

是枝裕和監督作品「歩いても 歩いても」の劇中歌をゴンチチが担当。サントラも6月11日発売。映画本編も気になりますね。


2008年4月1日(火)

 昨日のaprilsのニュースは毎年恒例のアイプリルフールネタでしたね。毎年楽しみにしていたのですが、今年は僕もちょっとだけ参加させてもらって、そのおかげでアクセス数が普段の1。5倍くらいになりました。もう長いことサイトをやっているけど、以前みたいにリンクを貼ったり貼ってもらったりみたいな交流が減ってきていたんで、いいきっかけになりました。今年度は、個人サイトをどんどん見ていこうと思います。出来れば、うちと同じようにブログじゃない形状でやっているサイトがいいなぁ。

原田郁子がソロ2ndアルバム「ケモノと魔法」を6月4日にリリース決定。

クラムボンのドキュメンタリー映画「たゆ たう -GOOD TIME MUSIC of clammbon-」がDVDとして5月21日にリリース。店頭で予約すると先着で去年の野音のDVDも付いてくるそうです!予約するする!!

電気グルーヴのニューアルバム「J-POP」が全曲試聴中。

NHK「トップランナー」 Perfumeの出演日が4月14日に変更。

キセル「MAGIC HOUR」特設サイトにて1万5千字ロングインタビューが掲載。

いしがきミュージックフェスの第1弾出演者が発表。BEAT CRUSADERS、SOIL & "PIMP" SESSIONS、柳田久美子など。

木村カエラのニューアルバム「+1」が全曲試聴中。

BEAT CRUSADERSが6月4日にニューアルバムをリリース。ツアー日程も発表。秋田は7月8日にCLUB SWINDLEにて。

CharaがNHKのアニメ「テレパシー少女蘭」のOPテーマに新曲「青いかけら」を書き下ろし。

グループ魂がニューアルバム「ぱつんぱつん」を5月21日にリリース。

The Specialsが再結成。

島耕作が社長に就任。遂に登りつめました!でもこの先はどうなるのか。

KIRIN「午後の紅茶」のCMに蒼井優が登場。なんか嬉しい。笑顔が眩しい。

過去ログ

2010
2009

2008
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

2007
2006
2005
2004