BBS

 
2008年3月31日(月)

 ネットショッピングで「世界のカレー10食セット」ってのを少し前に買っていて、先日うちに集まって飲み会をやる際に、それをみんなでワイワイしながら食べたのですが、レトルトとバカに出来ないくらいの味でちょっとビックリしました。10食入りで3000円くらいなので、1皿300円でこれだけのカレーが食べれるなんてお得ですよ。カレー好きの方には是非オススメしたいところなのですが、今は販売リストから外れてしまっているようで、リクエストを受け付けています。僕ももう一度買いたいので、是非みなさんの力でこのカレーセットを再度販売ラインに引き戻してあげてください!

Aprilsが3人組テクノポップアイドルとして再デビュー。ゆ〜ちゃんはくりぃむしちゅーの人ですか?

Niw! Recordsの5周年記念コンピ「Niw! Collection」が5月23日にリリース。

ソウル・フラワー・ユニオンがニューシングル「海へゆく」を6月18日にリリース。

モスバーガーのCMソングをMEGが担当。昨日紹介した動画ですね。

YUKIのニューシングル「汽車に乗って」のPVが視聴中。

マガジンハウスのサイトがリニューアル。正直言って、こういうサイトは嫌いです。面倒くさい。


2008年3月30日(日)

 このところ、NHK-BSで世界カーリング選手権が放送されていました。例によってちょいちょいTV観戦していたのですが、個人的には、漸く新体制のチーム青森にも慣れてきました。目黒のスキップぶりもすっかり安心できるようになり、結果も4位となかなかのものでしたもんね。今回の目黒さんは眼鏡を外していて、どことなく垢抜けた感じでした。それに比べてマリリンはなんか顔が恐くなったというか、眼光の鋭さが増したんじゃないでしょうか。実力では小野寺&林コンビに肩を並べるほどになってきたので、あとは人気面での伸びしろを期待したいです。とりあえずはマリリン公式ブログをもっともっと広めていこう!

ARABAKI ROCK FEST. 08の出演アーティスト第4弾が発表。今回は少なめな追加。tabaccojuice、ミドリあたりが気になるところか。

いしがきMUSIC FESTIVAL '08が6月21日、22日に開催決定。

JET SET RECORDS 10TH ANNIVERSARYノベルティ・レコードの収録曲が続々発表。2曲目でHALFBY登場!

golfがニューアルバムを5月にリリース予定。現在レコーディング中だそうです。

JET SET INTERVIEWにTRAFALGARが登場。KINKによる新レーベル ALPHAVILLEの第1弾リリース。

ファミリーマート「ファミマTカード」のCM動画が配信中。音楽はHazel Nuts ChocolateのYuppaさんが担当。

日本テレビの新番組「2クール」のエンディングテーマにハンバートハンバート「罪の味」が決定。すごい面白そうな番組だけど、関東ローカルでした。。

マクドナルド「朝昼夜のメガを探せ!」キャンペーンの商品が「ドカベン」への出演権。


2008年3月29日(土)

 TENORI-ONが気になります。楽器が出来なくても、LEDのランプで視覚的に作曲が出来てしまうという未来の楽器ですよ。なんでも、プロト版を手にした小山田圭吾がうちにもって帰って、それを嶺川貴子が気に入って、「PENGUIN CAFE ORCHESTRA-tribute-」の参加曲に使ったのだとか。まだ日本での発売は決まってないようですが、これはちょっと欲しいです。

NHK-FM「ミュージックスクエア」4月7日に電気グルーヴがゲスト出演。

Musicshelfにてキリンジのインタビューが掲載。Musicshelfなので、二人が選ぶ10枚も。

bounceにてエルマロのインタビューが掲載。

NHK「MUSIC JAPAN」4月3日放送分にエルマロと木村カエラが出演。

木村カエラがニューアルバム「+1」より「STARs」のPVを視聴中。

YAMAHA あの人の、休日にて中田ヤスタカのインタビューが掲載。

OOPS!連載「10年前ドットコム」第14回が掲載。今回はPortisheadと砂原良徳。

BONNIE PINKガライヴDVDを4月9日にリリース。BONNIE PINKと奥野真哉による本編音声解説付ってのが聞きたい。

the band apartが5月30日に秋田CLUB SWINDLEでライヴ決定。

NHK「トップランナー」の放送日が月曜深夜に変更。

麻生久美子出演、iLUMINEのCM動画が配信スタート。

麻生久美子、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」のインタビュー。

相武紗季がフォトエッセイ「幸せの雨が降りますように」を4月26日に発売。「CM NOW」の連載が書籍化。

石塚真一「岳」がマンガ大賞2008の大賞に決定。いい漫画ですもんね、納得。

モスバーガー「SHAKI-SHAKI♪」篇のCM動画が配信中。


2008年3月26日(水)

 ぼやっとしていたら更新をせずに5日も経っていました。その間何をしていたかというと、知り合いのライブのイベントにDJとしてちょっとだけ出させてもらってPerfumeをかけたり、春の気配に誘い出されてサイクリングをしたり、仕事繋がりの人のお疲れさま会でヘロヘロになるまで酔っぱらったり、「鋼の錬金術師」「のだめカンタービレ」「岳」の最新刊を買ったりと、普段とはあまり変わらない日々を送っていた訳です。あっ、あとキリンジのニューアルバムがすごく良かった。春にキリンジっていいなぁ。似合う。

電気グルーヴがJFN系「アーティスト・プロデュース・スーパーエディション」の4月のマンスリーゲストに決定。

Perfumeが明日3月27日のテレフォンショッキングに出演。今日の木村カエラからの紹介。果たして誰を紹介するのか。

くるりがライヴDVD「横濱ウィンナー」を5月21日にリリース。パシフィコ横浜の公演を完全収録。

hot expressにてソウルフラワーユニオン×ミドリの特別対談が掲載。

CUBISMO GRAFICO FIVEが7インチカヴァーシリーズ第2弾「SWEET BLINDNESS」をリリース。リンク先のJETSETのサイトで試聴出来ます。

MEGのニューシングル「HEART」が5月7日にリリース。中田ヤスタカプロデュース。

AYUSE KOZUEがニューシングル「こよいキミに恋して」を4月23日にリリース。DJ FUMIYAプロデュース。

にかスープ&さやソースがドキュメンタリー映像作品「harmonies」を5月7日にリリース。

カヒミ・カリィ オリジナルデザインのkangaroo bagが3月31日に発売。

栗コーダーカルテットと松本素生によるコラボシングル「サヨナラのおまじない」が6月25日にリリース。

熊木杏里がニューシングル「春隣(はるとなり)」を5月21日にリリース。ニッセイ同和損害保険の企業CMソングです。

OOPS!にてEL-MALOのインタビューが掲載。

NHK「MUSIC JAPAN」3月28日の放送にTOKYO No.1 SOUL SETが出演。

PUFFYがニューシングル「All Because Of You」を5月21日にリリース。アヴリル・ラヴィーン作詞作曲

Stoned Green Applesがクルーエル・レコードより6曲入りミニ・アルバム「A red strange fruit was crushed with a little plosive sound,then it left me a green one.I bite it once in a while,when it rains.」を4月25日にリリース。タイトル長いよ。

Matadorが無料サンプラー「Intended Play Sampler 2008」を配信。

THE PARADEが「The Complete Recordings」を4月12日にリリース。

「MUSIC MAGAZINE」4月号は特集 電気グルーヴ。

リトルモアより新雑誌「真夜中」が4月22日に創刊。

蒼井優 PHOTO BOOK「回転テーブルはむつかしい。」が発売。


2008年3月21日(金)

 4月からの勤務シフトで土曜日が宿泊勤務になってしまいました。これで頼まれていたDJも断らなきゃいけなくなっちゃったし、CLUB SNOOZERのSTEP OUTにも遊びにいけません。無念です。でも、アラバキだけは休みをとって絶対に行きます。なんてったって、原田知世が出るのだから!今年は2日目のメンツが特に素晴らしくって、GANGA ZUMBA、SPECIAL OTHERS、Double Famous、原田知世なんて流れで見れたらきっと最高だろうなぁ。泣きます、きっと。

YOUR SONG IS GOODがニューシングル「THE ReACTION E.P.」を4月23日にリリース。アロハじゃない!

R25.jpにて石野卓球のロングインタビューが掲載。自分の今の年齢を考える時、卓球がこの歳の時にはって思ってしまう。指針です。

HMVのサイトにてキリンジのインタビュー前編が掲載。

CDJournal.comにて東京スカパラダイスオーケストラのインタビューが掲載。CDJournalは毎日インタビューが更新されるなぁ。

映画「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」の主題歌「No more」をRYUKYUDISKOとFPMがリミックス。

EL-MALOの會田茂一と柚木隆一郎がソロアルバムを6月18日にそれぞれリリース。

makkin & the new music stuffが2ndアルバム「FIRST SONGS」をリリース。

ALOHAがミニ・アルバム「TROPICAL COOL」を4月16日にリリース。

資生堂ANESSAのCMソングをDOPING PANDAが担当。「beautiful survivor」というアルバム未収録の新曲。

「Number」700th Anniversary Special Issue 総力特集 特別な一日。 運命をめぐる物語。


2008年3月20日(木)

 「アメトーーク」でしょこたんがアニメ悪魔くんのエンディングテーマを口ずさんでいて、身悶えするほど懐かしかったです。悪魔くん大好きだったなぁ。カードダスとか集めてました。まだ小学生だったから学区の外に子供だけで遊びにいっちゃ駄目だったのに、カードダスを買いたくて学区外のデパートまで自転車で行ったのを思い出します。よくよく思い出すと、僕、小学生の頃アニメが大好きだったんですよね。っていうと、大抵の小学生はアニメ好きだよって言われちゃうんですけど、そうじゃなくて、「アニメディア」とか「ニュータイプ」とかを購読してるような、そういう感じのアニメ好きだったんです。パトレイバーが一番好きでした。

Hideki Spaghetti「Hideki Spaghetti」の取り扱いがamazonでもスタート。いい時代です。

ソトコト.netソトコト.にて野村友里と原田郁子のナチュラート対談が掲載。

CDJournal.comにてTOKYO No.1 SOUL SETのインタビューが掲載。

MSNミュージックにてキリンジのインタビューが掲載。

中田ヤスタカとハヤシベトモノリがプロデュースしたmarino「lollipop」が4月23日に再発。持ってるから逆に困ります。

倉橋ヨエコがニューアルバム「解体ピアノ」を6月4日にリリース。

上原ひろみが新作「ビヨンド・スタンダード」を5月28日にリリース。

bounce.com連載「曽我部恵一、POP職人への道」第7回 思わずジャケ買い!のあれこれ。

Tahiti80がニューアルバムのレコーディングブログをスタート。

資生堂エリクシールシュペリエルのCMソングでVocalをTahiti80のグザヴィエが、作曲を橋本竜樹が担当。強力すぎるタッグだ。

「ku:nel」31号が発売。トースト焼けた?


2008年3月18日(火)

 先日、「東京の編集」という本を買いました。編集者やデザイナーなんかでは面白そうな人だなぁって思える人が結構いるのに対して、自らの同業種である放送の世界においてはなかなか個人的にそう思える人があまりいなくて、少々残念に思っています。やはり放送の分野は俗な世界だからでしょうか。シンプルで美しいものが求められてないならそれまでの話ですが、世間の流れを見ているとそんなこともないような気がするし、なんとかそういう要素を放送の中にも溶け込ませていきたいものです。

電気グルーヴ「続・メロン牧場 --花嫁は死神」上下巻が4月2日に2冊同時発売。連載は全部読んでいますが、でも買います。

カジヒデキの別プロジェクト HIDEKI SPAGHETTがスペインの老舗レーベル Siestaから新作をリリース。日本でのリリースはないとのことで輸入盤で買えるかどうかですね。

SONY V-VISIONのサイトにてPerfumeが出演しているCM動画が配信中。新曲「セラミックガール」いい感じです。

N.G.THREEが5月18日に秋田LIVE SPOT 2000でライヴ決定。これは楽しみですね。

キリンジのニューアルバム「7」が全曲試聴中。

commmonsのレーベルコンピ「Happy Holidays ! by commmons」が4月16日にタワレコ限定でリリース。

小野リサのベスト第2弾「Lisa Ono best 2002-2006」が5月21日にリリース。

金原千恵子のニューアルバム「SWEETEST DAY 〜ROMANCE FOR STRINGS」が4月23日にリリース。sugiurumnやDAISHI DANCEが参加。

CDJournal.comにて筋肉少女帯のインタビューが掲載。

OOPS!連載「井口啓子の西日本ロック紀行」にて岩崎愛がピックアップ。

シカゴのキリンジこと、アルミナム・グループがニューアルバム「Little Happyness」を5月2日にリリース。


2008年3月17日(月)

 今日は下見などで再度秋田市を訪れたオムトン佐藤さんと高橋さんを連れて、秋田市内をちょこちょこっと案内。ココラボのビルを1階から3階まで一通り見て回ったり、SAVINAにてair checkの時に(オムトンさんが)食べれなかったスープカレーを食べたり、タワレコで知り合いの店員さんに紹介したり。僕にとっては普段足を運ぶ場所ばかりでも、その場所を知らない人を連れて一緒に行くと、なぜかいつもとはちょっと違う新鮮な気分でした。ゆったりした雰囲気と面白くなってきている秋田の街を僕も一緒になって再確認。うん、いい街です。あきた。たぶん、今年中にはまた秋田を訪れることでしょうから、次の展開を期待したいです。そうそう、オムトン日記でもair checkの様子がちょっとだけ載っていました。

CDJournal.comにて原田郁子のインタビューが掲載。「やわらかくて きもちい風」のPVも視聴中。

90's洋楽ヒット曲のアコースティックカヴァーアルバム「cappuccino due」が4月18日にリリース。土岐麻子がプライマル「カム・トゥゲザー」をカヴァー。

NHK「SONGS」にて竹内まりやの新曲「うれしくてさみしい日」がオンエア。

HMVインタビューにEL-MALO袖木隆一郎が登場。

TVアニメ「楽しいムーミン一家」の主題歌集「ムーミン・セレクション〜ムーミン主題歌集〜」が4月23日に復刻リリース。

「ワンダーワード 柴崎友香 漫画家対談・エッセイ集」が発売。表紙は浅野いにおの書き下ろし。

手塚治虫マンガ大賞の候補作10作品が決定。やっぱりそろそろ「よつばと」読まなくちゃな。

榮倉奈々出演、HONDA TODAYのCM動画が配信中。音楽は依布サラサの新曲「カラクリカラフルビジョン」。

相武紗季出演、花王メンズビオレのCM動画が配信中。


2008年3月16日(日)

 air check vol.13はおかげさまで大盛況でした。笑顔が溢れる夜になって、僕はとてもとても幸せな気持ちになりましたよ。出演してくださったCDJ陣も、皆さんそれぞれ個性が感じられる素敵な選曲でしたが、その中でもtigmee from 2 to 3ことササオさんとイトウさんのコンビが凄かったですね。揃いの衣装で合わせた様はまさにアイドルでした。air checkのアイドルの座がPerfumeからtigmeeへ!また、翌日にたざわこ音楽祭を控えたオムトンの佐藤さんと沢口さんも遊びにきてくれて、出来たてのニューアルバムから新曲をかけさせてもらい、それにあわせてみんなが輪になって踊っていました。オムトンいい!って言ってる人が続出していて、そうだろうそうだろうと僕も勝手に嬉しくなっちゃいました。ちなみに土曜日のたざわこ音楽祭にも足を運び、ライブの方も観てきたのですが、こちらの方もいやはや素晴らしくて、もっと多くの人に観てもらいたいなぁって気持ちが更に強くなりました。秋田市でのライブも実現しましょう!是非。

Perfumeのニューアルバム「GAME」のジャケットが公開。初回盤と通常盤で別ジャケになっています。

Perfumeが日テレの新番組「HAPPY!」にレギュラー出演。4月4日スタート。

bounceにてanonymassのインタビューが掲載。新しいアルバムいいですよぉ。

OOPS!にてキリンジのインタビューが掲載。

NHK-FM「ミュージック・スクエア」 3月26日にキリンジがゲスト出演。

YMCKがクロード・フランソワのトリビュートアルバム「CLO CLO MADE IN JAPAN」に参加。4月2日リリースです。

BONNIE PINKがニューアルバム「Thinking Out Loud」をスウェーデンでリリース。ピーター・ビヨーン・アンド・ジョンのビヨーンによるリミックスも収録。

タテタカコがニューアルバム「敗者復活の歌」を4月23日にリリース。

「のだめカンタービレ」20巻が発売。16巻より前を誰かに貸したのだけれど、誰に貸したか忘れてしまった。

「Feel Love」volume3 2008 SPRINGに三浦しをんが短編「柱の実り」を書き下ろし。

「Lingkaran」vol.32はCOVER SPECIAL 私の住む街、愛する街。いい特集ですね。買おうと思います。

大宮エリーの連載「生きるコント」が書籍化。

GYAO×CINEMAにて麻生久美子のインタビューが掲載。映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」について。


2008年3月12日(水)

 漸く、春っぽい暖かな空気になってきたので、今日は自転車で出勤してみました。本当は休みで「グミ・チョコレート・パイン」を観に行こうと思っていたのに、急な仕事で呼び出されてしまったので、せめても!と思い、タイヤに空気を入れて、今年初自転車にしてみました。まだ少しだけひんやりとした感じは残っているものの、やっぱり自転車はいいですねぇ。幸せです。冬場はトートバッグに主役の座を奪われていたメッセンジャーバッグもそろそろ登場させようかと思っています。

 あっ、それから明後日は2か月に一度のぼんやり楽しいイベントair checkですよ。今回はココラボ笹尾さんやまど枠伊藤さんが出演してくれます。僕が楽しく酔えるイベントなので、楽しく酔ってる僕に会いにきて下さい。僕も会いたいです。

原田郁子「やわらかくて きもちいい風」のPVが期間限定でフル視聴中。3月25日までです。

電気グルーヴのニューアルバム「J-POP」から6曲が試聴中。

amazon.jpにて山下達郎のインタビューが掲載。やっぱりすごいなぁ、山下達郎は。

仲真史が語る「渋谷系没10周年」。

DE DE MOUSEがニューアルバム「sunset girls」を5月7日にリリース。

リリー・フランキー率いるバンドTOKYO MOOD PUNKSがシングル「ジェイミー」を4月16日にリリース。チャーベ君もメンバーにいるのですね。

FREE KITTENがニューアルバム「Inherit」を5月20日にリリース。

第33回木村伊兵衛写真賞を岡田敦と志賀理江子が受賞。どちらも知らない人でした。まど枠さんに写真集があるそうなので、見に行こう。

「hon・nin」vol.6が発売。吉田豪の「hon−nin列伝」今回は高田文夫です。

麻生久美子演じる、時効警察・三日月しずかのフィギュアが発売。唇がぽい気がする。でも買いませんよ、さすがに。


2008年3月11日(火)

 部屋にものが増えてきたなぁなんて思って改めて考えてみたら、もう今のアパートに住んで6年が経つのでした。今までの30年を住んだ場所で割ってみると、先日売ることが決まって再度訪れてきた山形市の生家には12年、その後引っ越した鶴岡の実家には6年、大学時代の盛岡に4年、そして秋田に来て初めて入ったアパートが2年で、今のところが6年。今の部屋はこの4月で7年目になるので、僕の人生で2番目に長く住んでいることになるんですね。地味に驚きです。満足している部屋なので、今のところ引っ越す予定はありませんが、でも、そろそろ何か次の展開が欲しいなと思う今日この頃。

リトル・テンポが3年ぶりのニューアルバム「山と海」を5月2日にリリース。

ミドリのニューアルバムのタイトルが「あらためまして、はじめまして、ミドリです。」に決定。

「申し訳ないと」のミックスCD「申し訳ないとフロム赤坂」が4月16日にリリース。

group_inouが1stアルバム「FAN」を4月9日にリリース。

SUMMER SONIC 08にVampire Weekendの出演が決定。サマソニってあまり興味ないんだけど、一つか二つくらい、すごく好きな人が出るんですよね。

羽海野チカ×風待茶房×groovisionsの小ラボTシャツが発売開始。

風待茶房にて松本隆×羽海野チカの対談が掲載。

ROHTOスキンアクアのCMに麻生久美子が出演。早く、サイトで動画を見れるようにしてほしいです。

梅澤レナ出演、ケロッグ スペシャルKレッドベリー「イチゴに浸る」篇のCM動画が配信中。

「BRUTUS Casa」4月号は特集 新しい現代アートの楽しみ方!


2008年3月8日(土)

 今週は月〜金の5日連続で、毎日日付けが変わる時間(若しくはそれより遅く)まで飲んでしまってました。こんな風にするのって新入社員の頃以来かもしれないなぁ。あの時と違うのはすっかりボロボロで週末を迎えている点でしょうか。あと日本酒ならあの頃よりも飲めるようになりました。来週は14日の金曜日に息つく暇なくair checkがあるので、もうちょっとだけこの勢いをひっぱってみたいと思います。とりあえず、4月になってから休もう。

ARABAKI ROCK FEST. 08のアーティスト出演日が決定。並び次第だけど、2日目がすごく楽しめそう。

PerfumeがNHK「トップランナー」に出演決定。もう必然の流れというしかないですね。

SOURがニューアルバム「EVERY UNDONE DAWN」を4月16日にリリース。クラムボン・ミトがプロデュースを担当!1曲目「面影の先」がトップページで流れてます。

コンピアルバム「モナレコーズのおいしいおんがく 〜おちゃのじかん〜」が3月15日にリリース。リンク先のタワレコサイトで全曲試聴中。CITROBAL参加ってのが嬉しい!

UNCHAINのタワレコ特設ページにて1stアルバム「rapture」より6曲が試聴中。

タワレコのサイトにてrisetteの新作「risette」より4曲が試聴中。

パウンチホイールがニューアルバム「TITLE」を4月18日にリリース。

Kaki Kingがニューアルバム「Dreaming of Revenge」を3月11日にリリース。

相武紗季出演、ミスタードーナツ「会議室」篇のCM動画が配信中。CMの最後に「もっといいこと。ミスタードーナツ」と歌っているのはHazel Nuts Chocolateのゆっぱさんだそうです。

ファンケルの企業CM「発芽米」篇と「化粧品」篇の動画が配信中。音楽はおおはた雄一が担当。いい曲です。

小西康陽が単行本「ぼくは散歩と雑学が好きだった。小西康陽のコラム1933-2008」を3月21日に発売。

「ダ・ヴィンチ」4月号は本谷有希子処女特集。表紙は夏帆です。


2008年3月5日(水)

 ウィークデイは飲み続け、週末に休む生活を続けております。更新もままならなくてすみません。そんな最中、今日久々に本屋さんに行ったら、好きな作家の新刊が出まくっていて、どれを買ってよいか立ち往生してしまいました。去年出たものも含めて読みたいなぁってのが目白押し過ぎました。吉田修一「最後の爆弾」柴崎友香「主題歌」伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」万城目学「ホルモー六景」川上 未映子「乳と卵」村上春樹翻訳「ティファニーで朝食を」の中から、今の気分で吉田修一をセレクト、「広告批評」と共にレジに持っていきました。飲んで帰ってきたこれから、布団に潜り込んで頁をめくりたいと思います。楽しみな瞬間です。

FUJI ROCK FES. '08の出演アーティスト第1弾が発表。THE GO!TEAMとSPECIAL OTHERSが魅力的かな。でもたぶん行けません。

高橋幸宏の新バンドpupaに原田知世がボーカリストとして参加!高橋幸宏、高野寛、高田蓮、堀江博久、権藤知彦に原田知世。どうにかなりそうなくらい楽しみです!!

いとうせいこう&POMERANIANSがアルバム「カザアナ」を5月21日にリリース。

オムトンがニューアルバム「3」を5月25日にリリース。3月15日に開催されるたざわこ音楽祭にも出演するそうです!観にいきたい。

naomi & goroがニューアルバム「Bossa Nova Songbook1」を5月28日にリリース。

柳田久美子が自主制作のリミックスシングル「16歳 REMIX」をリリース。彼女のブログが「雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ」なのはさすが岩手出身。

ミドリがニューアルバムを5月14日にリリース決定。

the band apartがニューアルバム「Adze of penguin」を5月14日にリリース。

ナタリーにてDOPING PANDA Yutaka Furukawaのインタビューが掲載。

POLYSICSがニューアルバム「We ate the machine」を4月23日にリリース。初回限定盤にはライヴ映像収録のDVD付き

中山うりがミニアルバム「夏祭り鮮やかに」を4月2日にリリース。映画「あの空をおぼえてる」の挿入歌も収録されています。

たむらぱんがメジャー1stアルバム「ブタベスト」を4月23日にリリース。

Bonde Do Roleの新しいボーカリストが決定。二人の女性ボーカリストが加入したそうです。

「広告批評」3月号は特集 MAYA MAXX その絵とコトバ。

NHK「トップランナー」のMCが4月より箭内道彦とSHIHOに決定。 うーん、個人的には微妙。

みつばちトート 3月のカラーはネイビー/グリーン/サンドベージュ。

過去ログ

2010
2009

2008
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

2007
2006
2005
2004