BBS

 
2004年5月31日(月)

 このところ、立て続けに好きな作家が新作を出しました。吉田修一「長崎乱楽坂」、そして三浦しをん「私が語りはじめた彼は」です。買ったのはいいけど、まだ読んでないんですよね、でも凄く楽しみ。少し前からPROSEのコーナーでDicteeの選ぶ100冊なんてやってるけれど、実は本を読む時間が足りてないんですよ。読んでない本も溜まってきてます。右枠の只今読書中もいつまで読んでるんだろうか。

FUJI ROCK FESTIVAL 04出演アーティスト第4弾発表。SUPERCAR、想い出波止場、The Miceteeth、バンバンバザール、UAあたりが見たいかな。邦楽ばかりですね。

QYPTHONE中塚武がソロアルバム「JOY」を6月16日にリリース。これはかなり興味深い作品になると思われますよ。

chiki sounds、ニューアルバム「明日が静かにやってくる」全曲試聴。

つじあやの、アルバム「COVER GIRL」全曲試聴&PV視聴。奥田民生との「シャララ」はコンビニとかでめちゃめちゃ流れてますね。

ソニック・ユースが初のDVD作品「コーポレイト・ゴースト」を7月21日にリリース。

HMV×ユニバーサルミュージック 生産中止CD復刻キャンペーンでCaetano Velosoが大量復刻。

SATURN@Osaka DOME-SKY HALL イベントレポート。これ読むだけで凄そう。

2004年5月29日(土)

 昨晩は毎年恒例、会社の若手に寄る新人歓迎会でした。2年目の人たちが幹事をし、部局を問わず若手が集まるというイベントで僕はこの飲み会が結構好きだったりしてたのですが、今年は雰囲気がちょっと違っていて、なんだか僕はついていけないようなワルノリでした。今日大事な仕事が入ってたもあって、1次会で早く抜けて来たのだけど、ホントどうかと思う。もしかしたら、ただ僕が歳をとったってだけの話かもしれませんが、もしそうならば、僕は甘んじて歳を重ねよう。そうさ、イッキ飲みすればいいだろう的な若さなど、僕は元から持ち合わせていないのだ。

くるりが初の映像作品「Video Clip集1988-2004」をDVDで7月21日に発売。これは買わねば、見ねば。

クラムボン原田郁子がソロアルバムを製作中。秋頃にはリリースしたいとi-Raidoで話していました。

思い出波止場がフジロックへの出演決定。僕が一昨年のフジロックで心奪われたドラマーCHINAさんのサイトで思い出波止場他ユニットでの参加が掲載されてました。(情報:a place on the moon

とみぃの宮殿がorgがやらないならと「ぴあ」早売りよりすっぱ抜き。UA、スーパーカー、椎名林檎、ZAZEN BOYSって第一回のエゾを思い出す。

NORTHERN BRIGHTが7月19日に宇田川スイーツでアコースティックライヴ。ゲストに元サニーデイ・サービスの田中貴、DJとして元シンバルズの沖井礼二が参加。

カジヒデキがニューアルバム「lov songs」のリリースに合わせてツアーに出ます。仙台は7月3日 cafe sunnydropsにて。

小谷美紗子 at 横浜赤レンガホールのライヴを動画ストリーミング。雰囲気ありますわ。

東京スカパラダイスオーケストラ「世界地図」他2曲試聴。なんか似た曲ない?

bounceカヒミ・カリィ インタビュー。NANAみたいなアルバムを期待してたのでちょっとだけ肩すかし。

bounce.com PONYインタビュー&フルサイズ試聴。2曲目「FALLIN'」はかなり好き。

bounce勝手にしやがれインタビュー。去年の小岩井ロックフェス、大雨の中でのステージはかなりよかったです。

坂本龍一が新曲を着うたで発表。携帯にはとんと疎いのですが、どうやったら聴けるの?

雑誌「Girlie」vol.2にKAYO×松本隆のインタビューが掲載。新作「三つ編みヒロイン」は7月2日に発売。

RUNT STARが自らの主催ライヴを開催決定。会場では先着で新曲のデモCD-Rが配られるそうです。欲しい。

ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツが新作「The Spine」を7月13日にUKにてリリース。

NHK-FMライブビート 6月30日はMOGWAI / AIR(BBCライブ)が決定。エールの方ですよね。

ファットボーイ・スリムが70年代のスターとコラボレーション。

「みうらじゅんの仮性フォーク」がDVD化。総収録時間1420分、収録曲198曲!6,090円も高くないであろう内容量!

次号「MARQUEE」でYUKARI ROTTEN & Radio Escalator特集。

シアタープレイタウンにて「バーバー吉野」の上映が決定。この先、更に話題作が上映との噂も。

2004年5月26日(水)

 昨日今日とCDをたくさん買いました。給料が出たので。昨日はタワレコで新譜を物色し、欲しいものの中から悩みに悩んで4枚、今日はいつも行くカレー屋で夕食をとった後、中古屋を4件巡って安いものを中心に6枚購入。空気公団「融」初回盤を見つけれたのがちょっと嬉しかったです。僕が熱心に見るのはブックオフなら250円〜750円コーナー、ゲオなら3枚で900円コーナーなんですけど、その辺りを隅から順を追って見てるのって大抵男ばかりなんですよね。しかし、今日は珍しくそのコーナーを熱心に探す女子に遭遇して、あー、なんかいいなぁとか思ってしまいました。中古屋に集え、女子たちよ。

BANK$がアルバム「SUNSHINE LP」を7月21日にリリース。

Port of Notesが3年ぶりのニューシングル「Trace of Dream」を6月30日に発売。

ソウル・フラワー・ユニオンが11曲入り!ニューシングル「極東戦線異状なし!?」をライヴ会場限定で販売。通販も準備中だとか。

ノーナ・リーヴスが両A面シングル「ニュー・ソウル/リズム・ナイト」を6月23日にリリース。

pitcher56が活動休止。管理人masa氏に急死が理由だそうです。

100sメンバーがメールでの質問に答える“100s mail”のコーナーがオフィシャルでスタート。

ハロルド作石×ロットングラフティー対談。動画コメントもあります。ハロルドファン必見。

小岩井ロックフェスティバル、今年は開催せず。昨年、ガラガラだったもんなぁ。

元シンバルズ矢野博康が作詞作曲編曲、土岐麻子が作詞を担当した杏さゆり「100 MAGIC WORDS」が試聴可能。アイドルソングですね。

P.K.O.2にQuinka, with a Yawnが出演。スーパーライト主催のイベント、前回曽我部が出た回を見ましたが、なかなか楽しかったですよ。

ブライアン・ウィルソンの新作「Getting' In Over My Head」が6月22日にリリース。これアマゾンで買うと定価より1000円近く安いです。

Beach Boysのベスト「Very Best Of -Sights And Sounds Of Summer」のDVD付き限定エディションが6月15日に発売。これもアマゾンがお得です。

New Orderのニューアルバムが完成間近。来年あたり、ライヴも見れるのかな。

「宣伝会議」7月号は表紙が加藤ローサです(情報:bonさん)。業界トピックス:ローカルラジオの夢のせた挑戦ってのが気になります。

2004年5月24日(月)

 DACAFE.PHOTOGRAPH.のモリさんが写真日記を再開していたのを今日知りました。すっごい嬉しいんだけど、今まで知らずにいたことはすっごい悔しい。今でこそ写真サイトって山ほどあって、そのほとんどがどこかで見たことのあるよなオシャレ写真ばかり載せてて、僕は何の魅力も感じなかったりするのですが、モリさんの写真からはそんなとことは全然違う生活の素晴らしさが伝わってきます。見ているだけで凄く幸せで温かな気持ちになれるんですよね。それはもう既に写真ってジャンルの話ではなくて、彼と彼の家族が送っているその生活自体に魅力があるってことなのかもしれません。そう考えた時、果たして僕の文章にそんな魅力はあるのだろうか。今の生活が映り出てるのだとしたら、やっぱり自信ないです。取り戻さなきゃなぁ、暮らしの潤いを。

Rose Recordsのオフィシャルサイトがオープン。LANTERN PARADEの曲が試聴出来ます。

bounce.com Chiki Soundsインタビュー&アルバム「明日が静かにやってくる」から試聴。

Link of Music '04にイノトモ、バンバンバザール、知久寿焼(元たま)、ブルースリーなどが出演。7月18日、19日に仙台近郊名取スポーツパークにて開催。昨年のフジロックで見たブルースリーがまた見てみたい。

知人の結婚パーティーにてボーカル&アコギ新井仁、エレキギター高野勲、ベース田中貴、ドラム原"GEN"秀樹のスペシャルバンドが「恋におちたら」「青春狂走曲」を演奏。うぎゃー、なんて幸せな結婚パーティーなんだろう。

竹中直人監督・出演の映画「サヨナラCOLOR」の音楽をハナレグミ、クラムボン、ナタリーワイズが担当。そ、そして、なんと原田知世が出演!!2005年春公開予定。この組み合わせに興奮を隠せない。

映画「村の写真」にも原田知世が出演。やっぱり僕が見たいのは映画のスクリーンに映る彼女の姿なのだ。

原田知世、サランラップのサイトにて動画インタビュー。サランラップのCMに出てたんですね。見たことない。

ダニエル・ジョンストンのトリビュートアルバムが8月6日にリリース。ベック、ティーンネイジ・ファンクラブ、マーキュリー・レヴ、スパークル・ホース&フレイミング・リップス、イールズなどが参加。超豪華。

ファウンテンズ・オブ・ウェインが来日記念盤を7月22日にリリース。でもCCCD。

三浦しをん「私が語りはじめた彼は」が5月27日に発売。新作たのしみー。

2004年5月22日(土)

 部屋にいるのは好きな方なのだけど、でも最近篭っているとしなきゃいけない作業もせずゴロゴロとしていて、あまりいい心持ちでいられないので、誘われると外に出てって、ついつい遅くまで飲んでしまいます。そういう時期もありますよね。昨晩も少し遅くなり、寝不足で今日の仕事に。明日も朝早い仕事なのだけど、さっき昼寝してしまったのであまり眠くありません。困ったなぁ。

輸入音楽CDに関するAmazon.co.jpからの重要なお知らせ。輸入権の影響が一番大きいであろうアマゾンもいよいよ反対を表明。

曽我部恵一「世界のニュース light of the world」のネット通販がスタート。早速僕も注文しました。

山下達郎がNHKアニメ劇場「アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル」の主題歌を担当。

プレイグス深沼ユニットMellowheadが新作「38b(ミヤビ)」を7月22日に発売。かっちょいいですよ。オフィシャルサイトではこれまでの曲が全曲試聴出来ますので、そちらも是非。

カヒミ・カリィ、ビクターのサイトでアルバム「Montage」全曲+PV試聴。

MUSIC ON! TVで5月26日25:00〜カヒミ・カリィ特集。

P-hour 02にotomo yoshihide new jazz bigband featuring Kahimi Karie、菊地成孔クインテット・ライブ・ダブ+UA、バッファロー・ドーターなどが参加。7月17日18日、場所は京大西部講堂。これは凄いね。

スチャダラパーがAppleのインタビューに登場。

ラリーパパ&カーネギーママが公開録音ライヴをCD化。

吉田修一「東京湾景」がドラマ化。次クールのフジ月9、出演は仲間由紀恵、和田聡宏。

テレビ朝日アナウンサー野村真季が結婚。僕の最も好きなアナウンサーであり、一度は実際に会ってみたい憧れの人でした。そりゃ、多少のショックはありますよ。

モス「ニッポンのバーガーKATSUO」のCMに加藤ローサが出演。CM動画も見れます。

ウォン・カーウァイ監督作「2046」がカンヌ映画祭で上映。木村拓哉とフェイ・ウォンが濃厚キスシーンですって。なんかへこむなぁ。

羽海野チカ「ハチミツとクローバー」6巻発売記念スペシャルサイトがオープン。わー、もう出てたんだ。買いに行かなきゃ。

2004年5月20日(木)

 会社の先輩のバンドがコミュニティFMに出るっていうので、ドライブしながら聞いてみました(うちの部屋だとうまく受信できないので…)。普段ラジオを放送する側にいるくせに、よそのラジオに知ってる人が出てるのを聴くとおお!って思ってしまいますね。ドライブついでに久々に中古屋を2、3件チラチラと見て、3枚ほど購入。先日、仙台に行った時にも思ったんですが、最近中古屋に対する情熱が冷めてるんですよね。新譜ばかり買ってるせいか、探すのが面倒くさくなっちゃって。あのお宝を見つけだした時の高揚感、久しく味わってないなぁ。最近財政的にちょっと貧しいので、新譜は極力控えて、中古狩りに専念しようかしら。(でも、中古屋通ってればそれはそれでお金かかるんですけどね)

FUJI ROCK FESTIVAL 04出演アーティスト第四弾発表。今回の発表は僕としてはいまいちな感じでした。それより行けるかどうかが微妙な感じに…。

ブライアン・ウィルソンが新録「スマイル」を9月27日にUSで発売。掲示板で砂丘さんが言ってたやつですね。

BARKS 青山陽一動画コメント&PV試聴。なかなか渋い出来になっていました。

石田ショーキチ、黒沢健一、田村明浩らによるバンドMOTORWORKSが7月28日に1stシングルをリリース。

INDIESNEWS.COM Sonicberry Favourインタビュー。 

EGO-WRAPPIN'がオフィシャルサイトでインタビュー&動画コメント。 

仏産エレクトロ・シューゲイザー・バンドM83のアルバム「Dead Cities, Red Seas & Lost Ghosts」がUSで7月27日にリリース。

グレアム・コクソンが5月26日に新作「Happiness In Magazines」をリリース。フジロックへの出演が決定。行ければ見たい。

Coldplayがオフィシャルサイトでクリス・マーティンのベイビー誕生を祝ってスペシャルソングを期間限定公開。

ジョイ・ディヴィジョンのイアン・カーティスの生涯が映画化。ニューオーダーも公認だとか。

2004年5月16日(日)

 金曜日はくるりライヴでした。今回のアルバムメインにしたらなんとなく予想はついたのですが、割と小さくまとまったと言うか、好意的に言えば大きくは外れない良いライヴでした。まだ言うか!ってつっこまれそうだけど、やっぱり僕はモっくんがいた3人の頃のくるりが好きなんですよね。東京とばらの花、すけべな女の子が聴けてよかったです。

 土曜日は大学の友達の結婚式で仙台に行って来ました。大学時代からの彼女と結婚した友達の幸せそうな姿をみて、恋人や奥さんがいるってことに改めて羨ましさを感じた反面、それ以外のメンバーの相変わらず具合にちょっと安心感を覚えてしまいました。披露宴で流れた音楽がなかなか楽しめる内容だったのもまた一興でしたね。途中から場所を中庭に移したりなんかして素敵な披露宴でした。きんちゃん、きりちゃんおめでとう。

曽我部恵一がワンコインCD-R「世界のニュース light of the world」をライヴ会場などで緊急発売。彼なりのゲリラソングだとか。通販もそのうち始まるかと。それとオフィシャルサイトにBBSが出来てますね。

松田岳二によるプロジェクトFOGAのニューシングル「NEW SONG」が6月23日に発売。

エスカレーターレコーズ仲真史によるコンピ「RADIO ESCALATOR」が6月9日に発売。「原宿の一番新しい若者は服と一緒にこーいう音楽を買い漁って熱狂している」らしいです。

Spaghetti Vabune!新作ページ第3回更新。今回は2曲アップです。「favorite song」の中田ヤスタカミックスも。

エゾロック2004、第二弾出演者発表。オリジナルラブ、ポラリス、岡村靖幸あたりが気になる所。

キリンジがスタンディングツアーの日程を発表。たまには新潟に見に行くってのもいいかも。さもなくば仙台か。

bounce 櫛引彩香インタビュー。ビッキーの新作、めちゃめちゃ聴いてます。

bounce.com「Polarisの三ツ星日記」第8回掲載。今回の担当はドラムの坂田学。

カモガワ・ロック・フェスに小田島等と細野しんいちのベストミュージックが参加。日本の地下音楽界を代表する濃厚メンツが一堂に集うフェスだそうです。

セルジオ・メンデスが8月に来日、名古屋と東京のブルーノートで計18公演。

グラスゴーの良心ユニットINTERNATIONAL AIRPORTが新作を7月2日に発売。パステルズのサポートメンバーとしても知られるトム・クロスリーのプロジェクトだそうです。気になるね。

LPchep3が解散。最後に新曲がアップされていました。

2004年5月12日(水)

 今日はめちゃめちゃ洗濯をした。ハンガーが足りなくなるくらい洗濯しました。天気がいいせいでつい調子に乗ってしまいました。で、洗濯機を回してる間、round tableのCDを1stから全部(と言っても持ってる分だけね)聴き直してみたのですが、いいですねぇ。最近の傾向には少し首をひねってしまいますが、ホント始めの3枚とか最高ですね。晴れた休日にぴったり。あっ、RPOSE更新してます。

私たち音楽関係者は、著作権法改定による輸入CD規制に反対します。メディア関係者、ミュージシャン、レーベル関係者など512人(5/12現在)が反対を表明しています。

BELLE & SEBASTIANが7月7日に発売するシングルタイトルは「君と、ボクと、本と」。また6月21日にはUKでシングル「Books」をリリース。

FRONTIER BACKYARDが1stデビューアルバムを9月にリリース決定。スキャフルからTGMX、KENZI、TDCのユニット。

Exite Musicにてボニーピンク インタビュー特集。インタビューの他、動画コメントなどもあります。

キリンジがi-Radio「KiKi KIRINJI」をスタート。第一回放送ではニューシングル「YOU AND ME」も聴けますよー。

起動戦士Zガンダムが映画化決定。2005年に公開予定でオフィシャルサイトも出来ています。

緒川たまき出演、ファンケル「フェナティ」のCM動画。 うーん、素敵だ。

2004年5月10日(月)

 最近いくら寝ても寝足りない。週末の寝不足がまだ解消されてないのか、とにかく眠い。ちなみに土曜日のDJですが、感想として、やっぱり僕は聴いてる方が性にあってるなぁって感じでした。DJは下手クソだったけど、かけた曲に全然知らない人たちが反応してくれたりしてそれはとても嬉しかったし、自分の好きな音楽が大きな音でかかってるだけでもう堪らない気持ちだったんですが、それより何より、前日くらいから店に着くまでが緊張し過ぎてダメでした。毎回あんなんだったら体がもたないっす。

坂本龍一が著作権法改正に対してのコメントを掲載。教授はCDに変わるものを何だと考えているんだろう?そこが知りたい。

spaghetti vabune!新作からの試聴、第2回更新。今回は「ago」、あたまのドラムとギターの感じが好き。

via!第4弾にキュビズモグラフィコ松田岳二がゲストDJとして出演決定。土曜日ってのが相変わらずきついんだけど、頑張って是非行きたい。

Fantastic Plastic Machineが7月7日に「Sound Concierge #403」「Sound Concierge #404」をリリース。このアーティスト写真いいですね。

The Miceteethが2ndアルバム「Baby」を7月7日に発売。

映画「アイデン&ティティ」で登場するボブ・ディランの曲をまとめた企画盤が6月2日に発売。もちろん監修はみうらじゅん。

Franz Ferdinandが期間限定スペシャルサイトをオープン。PVとかインタビューとかあります。

DVDデビルロボッツ「海賊ちゃん」にQuinka, with a yawnの川上美智子がうたとこえで出演。

2004年5月8日(土)

 イベントにて初DJをしてきました。なんだかんだ言ってプレゼントCDは作れず、おまけにそんなに多くの人の前でやるわけでもないのに妙に緊張して、その緊張をほぐす為に飲んだお酒がすっかりまわってしまいました。20分の3セットだったのが、3回目の前には既にフラフラな状態、練習も兼ねた1回目も散々な出来で、まともにやれたのは2回目だけでした。フラフラ脳で記憶しているセットリストです。

日本レコード協会から「日本の洋楽ファンの皆様へ」どうとるかはそれぞれだと思うけど、今までの経緯から言って、素直には受け取れないよなぁ。

HAKASE-SUNが6月23日に3rdアルバム「SHANTY REGGAE MAGIC」をリリース。

さかなのカヴァーアルバム「SONGS OF SAKANA〜いろんな場所に君を連れていきたい」が6月4日に発売。 朝日美穂、青山陽一、田中亜矢、フリーボなどが参加。地味に豪華。

VIBE 石野卓球インタビュー。フジロックに電気が出るって噂が本当だったら嬉しいな。

世界の傑作CMを約100本集めたDVDシリーズが発売に。見てみたいけど買うのは微妙。

2004年5月6日(木)

 意味も無く徹夜して、朝日が昇る頃にコンビニへと外に出てみると、その時に感じた空気は、まさに小学校の頃、スポ小の朝練へと向う時のあの匂いだった。懐かし過ぎた。こういう感情が沸き上がってくるのなら、大人もそんなに悪くはないかもしれない。

曽我部恵一のライヴ盤「shimokitazawa concert」の収録曲発表。先日の青森でもサニーデイの曲やったのかなぁ。とりあえず、これは買いだ!

EGO-WRAPPIN'がサイトリニューアル記念でライヴ動画を配信中。かなりのボリュームです。さぁ、見に行こう!

beatrip PE'Z動画インタビュー。いい曲やってると思うんですけど、いまいち好きになれないんですよね。フジに出るし聴いておこうとは思うんだけど。

コーネリアス×辻川幸一郎、テイ・トウワ×宇川直宏ほかのPV&インタビュー収録のDVD「AUDIOVISUALJAPAN」が5月21日に発売。

キリンジが5月12日からi-Radioでレギュラー番組「キキ キリンジ」をスタート。i-Radio更にメンツが揃ってきました。

小田島等としまおまほが二人展「ひとしまおだじまほ展」を開催。まずは6月に京都で開催。

2004年5月5日(水)

 普段、平日に休みをとっていると、世間的な休日に休むのが少し嫌になります。平日休みの利点は何と言っても街が空いているところ、要は混んでる所に行きたくなくなってしまうんですよね。今日も僕は定休日だったのですが、そんな訳もあって、近くの本屋に行ってロッキンオンを立ち読みしただけで、部屋で一日を過ごしてしまいました。見事な天気だったのに。土曜日のイベントで配ろうと思っているCDをヘコヘコと作っていました(もし来られる方でCD欲しい方はよせておきますので、メールか掲示板で御一報ください)。あとテレビでJリーグ見たり。BSの速報Jリーグに出ていた石山愛子さんが好みです。なんか最近女の子のことばっかり書いてる気がします。そんな気分なんだ、きっと。

昨日行われた「著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム」の音声ファイルが音楽配信メモの津田さんによってアップされています。2時間半くらいで長めですが、聴いた方がいいと思います。僕は聴きました。

ヘア・スタイリスティックス(中原昌也)の新譜が6月30日に発売。タイトルは「Custom Cock Confused Deth」頭文字をとってCCCD。でもCDフォーマットでリリースです。

BONNIE PINK、アルバム発売記念スペシャル・ライヴ映像公開。4月7日六本木ヒルズでのライヴから3曲とインタビューも。

曽我部恵一がライヴ盤「shimokitazawa concert」を6月1日にリリース。正式にオフィシャルに出ましたね。弾き語りライヴだとか。楽しみです。

喫茶IFF、advantage Lucyの動画コメント。後日ライヴ映像もアップされるようです。

荒木スミシがインターネット展覧会「愛デアは世界を救う」を6月20日まで開催。

2004年5月3日(月)

 GWなので、いつもとは少し違った更新をしてみました。NHKイタリア語会話を観た影響がありありと…。

BARKS レディオヘッド、ライヴレポート by 沢田太陽。今まで敢えて離れていたところもあったけど、レディオヘッド聴いてみようかなぁ。

DREAMS COME TRUEの新曲「マスカラまつげ」のPVに本上まなみと加藤ローサが出演。最強タッグですよ。ココのチャンネル12でPVのフルヴァージョンが見れます。

河口恭吾の新曲「愛の歌」のPVにも加藤ローサが出演。PV動画はコチラで。

加藤ローサのゼクシィCM動画、2ヴァージョンあります。ロングヴァージョンは初めて見たのだけど、すっかりヤラれた。

原田知世、東芝エレベーター企業CM動画。うーん、こっちも素敵。今日は動画特集でした。

2004年5月2日(日)

 昨日はSTEP OUTというイベントに遊びに行って来ました。前々から掲示板に来てくれていた砂丘さんとお店で遭遇。お互い、あの人もしかしたらって思ってチラチラみてたらやっぱりそうでした。なんだかんだ話しているうちに、自分たちでもイベントしたいねぇって話になったりして。ホント、したいです。あっ、自分たちのじゃないんだけど、今度FRIEDってイベントでDJすることになりました。5月8日(土)、DUKEROOMって飲み屋さんで21時半スタートです。DJつっても全然出来ないんで曲を順番にかけるだけですけどね。

Spaghetti Vabune!が新作「eight players e.p.」から“candy”を試聴。うぎゃー、かわいい。

オレンジ・ペコー、新曲「ソング・バード」のPVを試聴スタート。また、3rdアルバムのタイトルが「Poetic Ore ; Invisible Beautiful Realism」に決定。

The Miceteethがシングル「霧の中」を6月2日に発売。

トルネード竜巻、2ndシングル「恋にことば」を5月19日、1stフルアルバム「アラートボックス」を6月16日に発売決定。

曽我部恵一が4月3日に下北沢で行われたライブの音源を6月1日にリリース。(情報元:ライブチラシ)

Ben Foldsが7月7日にニューアルバムを日本先行リリース。ボーナストラック、ビデオクリップも収録予定だとか。

NHK-FMミュージック・スクエア、5月12日にKAHIMI KARIE、13日にBONNIE PINKがゲスト出演。

ミュージックマシーン、ワタナベイビー インタビュー。なんかベイビーは雄飛のことが大好きみたいですね。

INDIESNEWS.COM、ノザワトオル(WACK WACK RHTTHM BAND)インタビュー。

菊地成孔が第二エッセイ集「新宿歌舞伎町のミッドナイト・フットボール〜世界の9年間とコマ劇場裏の6日間〜」を7月20日に発売。4月30日付け速報より。

セロファンからドラムの溝渕ケンイチロウが脱退。

abcdeg*record周辺の人たちによるレビューサイト「ザ・俺盤」がオープン。

三浦しをんがポプラビーチで連載「あやつられ文楽鑑賞」をスタート。

相武紗季出演のミスタードーナツのCM、メイキング映像を公開。もう、大好き。

 
過去ログ