BBS

 
2010年5月10日(月)

 先日、秋田県以外の出身なのだけれど、今は秋田に住んでいる人たちが集まる「他県民の会」という飲み会に参加してきました。僕は今までの人生を山形市で12年、鶴岡市で6年、盛岡市で4年、そして秋田市で10年過ごしてきました。秋田歴は今年で11年目で、あと2年経ったら、人生の中で秋田が一番長く住んだ街になるのですね。そう考えるとなんかビックリしちゃう。で、他県民の会はというと思いのほか盛り上がり、次回はもっと他の地域の人も集めてやろうねなんて話になりました。いずれは日本地図を秋田県だけ抜かして全部塗りつぶすつもりで!

クラムボンのYouTube公式チャンネル「クラムボンPVチャンネル」がオープン。

「MAQUEE Vol.79」にクラムボンとのコラボCD「MARQUEE Limited 2010 CD」が限定付録。

トクマルシューゴ「Tracking Elevator」のPVを公開。盛岡でのライブはいよいよ今週末、楽しみ!

ototoyにて小谷美紗子のインタビューが掲載。

CUBISMO GRAFICO FIVEがニューアルバム「DOUBLE DOZEN」を7月7日にリリース。

山下達郎が全国ホールツアーを開催。秋田は8月29日の秋田県民会館。

OOPS!にて浜野謙太×BOSEのインタビューが掲載。


2010年5月5日(水)

 前回の更新が4月4日で、今日が5月5日、次回の更新は6月6日でしょうか。ごぶさたしています。もうこれだけ更新が滞ってしまうと、僕のやる気の問題というよりも、”時代のせい”と言ってしまって良いような気すらしてしまいます。さて、GWはアラバキに行ってのんびりと過ごしてきました。せっかくなので、何を見てきたか位は書こうと思います(▲はチラ見だけ)。

<1日目>
SCOOBIE DO → グッドラックヘイワ → サニーデイサービス → ▲KAN → カヒミカリィ → 小谷美紗子 → TOKYO No.1 SOUL SET

<2日目>
BLUE。 → 神聖かまってちゃん → ミドリ → THE BEACHES → ▲DOES → 山崎まさよし → 曽我部恵一BAND → ▲LA-PPISCH → 東京スカパラダイスオーケストラ

 今年はキャンプもしなかったので体力的にも楽だったし、何と言っても天気に恵まれていたので、それだけで去年の何倍も楽しかったような気がしました。初日はのんびり見たのが多くて、一番良かったのは小谷美紗子だったかな。新曲がめちゃくちゃよくて、初めて聴く曲なのに感動して泣いている女の子も結構いましたよ。アルバムがホント楽しみ。2日目は2003年のフジロックで見て以来のBLUE。で大笑いして、初見のTHE BEACHESで踊りまくりました。午後からは昼寝しながらゆったり凄していたので、どれもあっさりとしか見てませんでした。でも、あちこちから音楽が聞こえる野外でビールを飲んだり寝転んだりするのって幸せだなぁと改めて実感していました。2日目のベストアクトはやっぱりTHE BEACHESかな。帰りにアルバム買ってきちゃうくらい楽しかったです。今月はこのほかにも、トクマルシューゴと小沢健二のライブもあるし、オザケンの翌日にはair check vol.24もあるので盛りだくさんです。その毎に更新もちゃんとしていきますので、たまには覗いてみてくださいね。お願いします。

i-Radio「原田郁子の胡麻みそズイ」にてニューアルバム「2010」リリース特集。ニューアルバムから一挙オンエア。

DAXにてHALFBYの新曲「Mad Srfin'」のPVが先行公開中。

pupaがニューアルバムを7月28日にリリース。

ソウルフラワーユニオンがニューシングル「死ぬまで生きろ!」を6月30日にリリース。

ナタリーにてMAMALAID RAGのインタビューが掲載。田中さんってほんときれいな顔してますね。

MEGがニューアルバム「MAVERICK」を6月23日にリリース。全曲中田ヤスタカプロデュース。

小谷美紗子がニューアルバム「ことの は」の特設ページをオープン。アラバキで聴いた新曲、とってもよかったです!

土岐麻子の新曲「乱反射ガール」mpPVがオフィシャルサイトで公開中。

星野源のソロアルバム「ばかのうた」が6月23日にリリース。

HALCALIがニューアルバム「TOKYO GROOVE」を5月26日にリリース。

Buffalo Daughterがニューアルバム「The Weapons Of Math Destruction」を7月7日にリリース。

神聖かまってちゃんがニューシングル「夕方のピアノ」を7月7日にリリース。ワーナーからのメジャーデビューも決まっているそうです。

モーモールルギャバンがミニアルバム「クロなら結構です」を6月23日にリリース。

くるりがカップリング集「僕の住んでいた街」を5月26日にリリース。

過去ログ

2010
1/2/3/4/5/6/7/8/9

2009
2008
2007
2006
2005
2004